就職支援セミナー 山形労働局

【基本コース】

就職支援セミナー 山形労働局

概要

「就職活動をどう進めたらよいかわからない」「応募書類はどう書いたらいいの?」「面接の受け答えがわからない」など、就職活動で悩んでいませんか?
経験豊富な講師が、就職活動を行っている方を対象に、就職活動の進め方、応募書類の作り方、面接の受け方などについて、個別的なアドバイスのコースも設けるなど実践的な説明、アドバイスを行います。
あなたの就職活動を応援する山形労働局・ハローワークの就職支援セミナーを、ぜひ受講してみてください。
【内容】
求職活動の心構え、自己理解と求職活動の基本を学びます。

イベント詳細

日時

2022年9月13日(火) 09:30 ~ 11:30

参加費
0円
会場

酒田市総合文化センター

〒998-0034 酒田市中央西町2‐59

アクセス

酒田駅より徒歩約12分

持参物

筆記用具・雇用保険受給資格者証(お持ちの方)

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

注目
8月19日に福島市で14社の企業が集まる面接会が開かれます。 参加費無料!服装自由!当日参加OK!自分にあった企業を見つけるチャンスです。 お気軽にご参加下さい。
『インターンシップ&仕事研究』はインターンシップと就活準備に必要な知識が学べる合同説明会イベントです。 インターンシップに行くメリットや意味を講演で教えてもらえます。 会場ごと様々なコンテンツを用意しており、エントリーシートの書き方や面接の対策方法も学べる会も。 企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに 触れあえる絶好の機会です!   ◯イベカツ編集部review インターンシップについて学びつつ、エントリーシートや面接のコツも知れるお得なイベントです!実際に企業の人と話せるため、積極的に質問して不安を解消すれば、怖いものなしでインターンシップに望めます。大手企業が多数参加していますので、ぜひ体験してみてください!

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

ハローワークが実施する再就職活動の為のノウハウのポイントをおさえた徹底講座が、県内で開催されます。
オンライン
ジョブ活HOKKAIDO
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

属性:
新感覚の合同企業説明会『ジョブ活HOKKAIDO』 北海道の「働きたい」をジョブカフェ北海道が新たなアプローチで応援します。   【特徴】 1.見て触れて感じる職の見本市  ジョブ活HOKKAIDOは、見て、触れて、感じられる見本市のような合説です。あなたの感性を刺激する、これぞというお仕事を見つけてみませんか。 2.散歩気分で気軽にふらっとスポット  面接会場ではないので私服でOK!運営スタッフも企業の方も、カジュアルなスタイルでお待ちしております。お散歩気分で気軽にお越しください。 3.同時ライブ配信ハイブリッド型  直接来場できない方でも参加できます。会場をオンラインで結んでライブ配信します。今まで気付かなかったお仕事との出会いのきっかけが、きっとあるはずです。

指定した条件からイベントを探す