就職支援セミナー 山形労働局

【演習コース】

就職支援セミナー 山形労働局

概要

「就職活動をどう進めたらよいかわからない」「応募書類はどう書いたらいいの?」「面接の受け答えがわからない」など、就職活動で悩んでいませんか?
経験豊富な講師が、就職活動を行っている方を対象に、就職活動の進め方、応募書類の作り方、面接の受け方などについて、個別的なアドバイスのコースも設けるなど実践的な説明、アドバイスを行います。
あなたの就職活動を応援する山形労働局・ハローワークの就職支援セミナーを、ぜひ受講してみてください。
【内容】
自己理解・求職活動のノウハウを演習を通して学びます。

イベント詳細

日時

2022年9月14日(水) 13:30 ~ 16:30

参加費
0円
会場

鶴岡市 勤労者会館

〒997-0033 鶴岡市泉町8−57

アクセス

鶴岡駅より徒歩15分

持参物

筆記用具・雇用保険受給資格者証(お持ちの方)

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

保育士バンク!就職・転職フェア
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

人材・教育 医療・福祉・介護

◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴 ・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。 ・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ◯イベカツ編集部review 保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です! このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。 「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。 さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。 保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!
地理的な条件などで、本センター相談窓口にお越しただくことが難しい方は、「福祉の仕事相談会」をご利用ください。 福祉人材センター職員が、県内各地に出向き、福祉の仕事に関する幅広い相談に応じるほか、福祉人材を求める施設・事業所等からの相談にも応じます。 事前に予約する必要はありませんので、ぜひ、お気軽にご利用ください。
福祉の仕事(施設・分野・職種・資格)、就職活動のポイントなどをご説明します! 希望者は、セミナー終了後 約20分間の個別相談もできます!
今週
オンライン
ジョブ活HOKKAIDO
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

属性:
新感覚の合同企業説明会『ジョブ活HOKKAIDO』 北海道の「働きたい」をジョブカフェ北海道が新たなアプローチで応援します。   【特徴】 1.見て触れて感じる職の見本市  ジョブ活HOKKAIDOは、見て、触れて、感じられる見本市のような合説です。あなたの感性を刺激する、これぞというお仕事を見つけてみませんか。 2.散歩気分で気軽にふらっとスポット  面接会場ではないので私服でOK!運営スタッフも企業の方も、カジュアルなスタイルでお待ちしております。お散歩気分で気軽にお越しください。 3.同時ライブ配信ハイブリッド型  直接来場できない方でも参加できます。会場をオンラインで結んでライブ配信します。今まで気付かなかったお仕事との出会いのきっかけが、きっとあるはずです。
今週
就活セッション ジョブカフェあおもり
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒 2026年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

・モヤモヤ解消座談会 働く人の失敗談を聞いて不安を解消! 社会に出る疑問も解決!! ・比べる就活 県内就活と県外就活どっちがいいのか・・・ 数字やデータで比べてみましょう! ・内定~就活までの過ごし方 今からできる就業までの過ごし方を学びます。 実践すれば一目置かれる存在になれるかも!? ・面接官の気持ち 面接官から自分はどう見える? どんな見方をしているの?? ツールを使用し、楽しく理解を深める面接対策!
他の開催日程 : 7/23(土)

指定した条件からイベントを探す