就活シフトアップセミナー / 就活パワーアップセミナー 就セミTOKYO

志望動機はどう書くの?(履歴書・職務経歴書の書き方)

就活シフトアップセミナー / 就活パワーアップセミナー 就セミTOKYO

概要

【志望動機はどう書くの?(履歴書・職務経歴書の書き方)】
面接に進むための第一関門である応募書類。その基本となる履歴書・職務経歴書の重要性や項目ごとの記述のポイント、注意点などについて、実際に作成しながら学び、採用される履歴書・職務経歴書作成を目指します。

就職活動に取り組んでいる若い方々が就活で早期に成功できるよう、必要な基礎知識やテクニックを身につけていただくためのセミナーです。ご自身のステージや状況に応じて、複数のセミナーを受講し、就職への意欲と自信を獲得することができます。お気軽にご参加ください。

イベント詳細

日時

2022年2月18日(金) 10:00 ~ 12:00

参加費
0円
会場

Daiwa三崎町

〒101-0061 千代田区神田三崎町2-2-15

LEC東京リーガルマインド 水道橋本校

アクセス

JR水道橋駅東口より徒歩3分、 都営三田線水道橋駅より徒歩5分、 都営新宿線・東京メトロ半蔵門線神保町駅A4出口より徒歩8分

持参物

筆記用具

その他

事前予約必要, 入場料無料

※募集対象:現在就職活動中の学生、生徒を含む35歳未満の方。

近くで開催されるおすすめのイベント

業界研究EXPO マイナビ
対象卒年:

2023年卒

種別:

合同説明会

マイナビ業界研究EXPOとは、様々な業界から多数の企業が集結し、企業・業界について知識を深められる合同説明会です。 企業との出会いはもちろん、会場では就活準備に役立つコンテンツが盛りだくさん! 就活本番に向けての最終チェック、不安要素の解消にぴったりなイベントです。

よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。

「就職力up!」は全10日間の短期集中型プログラムです。 就職活動をしていく中で感じる、「身につけておきたいな」「出来るようになりたいな」を5つのup!で実現します。
今週
保育士バンク!就職・転職フェア
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

業界:

人材・教育 医療・福祉・介護

◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴 ・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。 ・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ◯イベカツ編集部review 保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です! このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。 「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。 さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。 保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!
オンライン
薬学生のための就活準備フェア マイナビ
対象卒年:

2023年卒 2024年卒 2025年卒

種別:

合同説明会

実習もおわり、いよいよ就活本番直前です! 実習の合間に少しずつ情報収集をした人、あまり満足に情報収集ができなかった人もいるのではないでしょうか。 たくさんの法人が集まり、講座も聞けるこの1日で、効率よく就活準備をしましょう!
他の開催日程 : 2/19(土)

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

瀬戸内海の美しい景観や「讃岐うどん」で知られる香川県は、四国の経済・行政の拠点として都市的な利便性をも備えた “ 暮らしやすい県 ” ――世界一・日本一のシェアやオンリーワンの技術を持つ企業をはじめ、幅広い業種の企業が存在し、有効求人倍率も高い“働く環境としても魅力的な香川県”への就職・転職を考えてみませんか?

指定した条件からイベントを探す