大手企業内定、過去参加者「人生の岐路になる就活セミナーでした」in福岡

自己分析編/IMPROVEMENT

大手企業内定、過去参加者「人生の岐路になる就活セミナーでした」in福岡

概要

◉大手企業内定者を多数生んだ伝説の就活準備セミナー「ジョブトラ」
ポイント①:就活のカンニングペーパー『一流企業の人事がどういう基準で学生を評価しているかわかる』
ポイント②:究極の自己分析『就活本番では到底聞くことができない人事からの評価をもらえる』
ポイント③:圧倒的な業界理解『インターンなどでは知ることのできない体系的な業界研究・職種研究ができる』

<当日の流れ>
◆ 自己分析編
与えられたミッションを「他チームと連携して」行う、グループワークです。
ワークを通じて、最大6社の企業人事が客観的に評価。あなたの「行動のくせ」「コミュニケーションスタイル」「強み」など、具体的かつ精度の高い「自己分析」が可能です。

◆企業分析編
仮想企業の経営を「疑似体験」できるワークショップです。
常に変化する市場を見極めながら、他社との差別化戦略、販売戦略等を立てて売上を競っていただきます。ワークを通じて、実際の企業活動を体感することで、ビジネスの仕組みや市場のメカニズムへの理解が深まり、「優良企業」と呼ばれる企業の見つけ方のヒントを得られます!

イベント詳細

日時

2022年2月21日(月) 15:30 ~ 19:30

参加費
0円
会場

福岡朝日ビル

〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル B1F

アクセス

JR博多駅 博多口 徒歩約2分

持参物

筆記用具

服装

自由

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

履歴書の名前が上手に書けない・・そう感じる方は少なくないのではないでしょうか? 「くせ字」だと諦めていませんか? この「就活!美文字ゼミ」では、文字のバランスのとり方や角度の付け方など、美しく見せるための技法を、”感覚”ではなく”知識”としてお教えします。 さらに就活に欠かせない、あなたのお名前とご住所の見本を個別に差し上げます。
☆【受検】【返却】の両日参加  適性検査〔CUBIC〕の結果を基に、客観的に自分の性格や特徴を知ることが出来ます。
福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
履歴書、職務経歴書、面接カードなどを集中して作成します。 PCを使って作成できます。 セミナー内でプチ添削も行います。
「労働法」は、労働者の皆さんが生きがい・やりがいをもって働くことができるよう、働く人を守るための法律です。 働き始める前に、働くルールである労働法を知っておくことは大切です。 このセミナーでは、最低限知っておいてほしいルールや、困った時の相談窓口について説明します。

指定した条件からイベントを探す