仕事研究フェスタ にいがた就職応援団ナビ / 2021年7月25日(日)

仕事研究フェスタ にいがた就職応援団ナビ

概要

新潟が誇る魅力ある企業が参加!企業の方に会って説明を直接聞ける貴重な1日!
企業毎の個別ブースで、詳しいインターシップ情報や事業内容等を聞くことができます。偶然の出会いで気になる企業&仕事を発見できるチャンスあり!ぜひお気軽にご参加下さい!

イベント詳細

日時

2021年7月25日(日) 12:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

朱鷺メッセ(新潟コンベンションセンター)

〒950-0078 新潟県新潟市中央区万代島6-1

アクセス

JR線:新潟駅万代口 徒歩20分

持参物

筆記用具

服装

私服・マスク着用

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
オンライン
Zoomを利用して、新潟の企業と学生さんとの「縁」を繋ぐ「WEB縁日」第3弾! インターネット接続環境と、パソコン・スマートフォン等があれば参加できます。 ぜひお気軽にご参加ください。
オンライン
長岡市では、新潟県(主に長岡市)へのU・Iターン希望者を対象とした、就職個別相談会を毎月開催しています。 本来であれば、サポートデスクのスタッフが東京に出張し開催するのですが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、しばらくの間「WEB相談会」となります。 「Uターン就職をしたいが、どう動けばいいかわからない…」 「長岡・中越地域の企業情報・採用状況が知りたい」 「就職活動は、何から始めればいいのか分からない…」 等々、 首都圏にお住まいで中々地元に帰省出来ない方、新潟へIターンをお考えの方、就職活動に関するご相談・お悩み等、なんでもご相談ください。長岡市出身者以外も大歓迎です!
仕事研究&インターンシップフェア マイナビ
対象年度:

2023年度卒

種別:

合同説明会

属性:
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2021 04 08 20.05.17
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

新潟の積極採用企業が集結!!個別ブースで企業ごとに詳しい説明を聞くことができます!まだまだみなさんが知らない多くの優良企業が新潟にはあります。まずは、知ること。企業から直接、話を聞いて、質問して新しい発見を積み上げていきましょう!
オンライン
オンラインで参加できる 『にいがたWEB合同企業説明会』を開催します! 就活生の皆様は、会場に足を運ぶ必要がないため、安心してご参加いただけます。また、東京や大阪など遠方の学生も参加することができるため、UIターン就職希望者もご参加可能です。ぜひご参加ください!
他の開催日程 : 5/22(土)

指定した条件からイベントを探す