仕事研究フェスタ にいがた就職応援団ナビ

オンライン業界研究セミナー 官公庁・団体day

仕事研究フェスタ にいがた就職応援団ナビ

概要

【第1部 一問一答トーク】
企業の方がパネリストとして登場。
にいがた就職応援団スタッフからの一問一答形式で業界の特徴などをお聞きします。

【第2部 企業各社のプレゼンテーション】
参加企業が1社ずつプレゼンテーションします。
各社の概要や特徴、仕事内容などをより詳しく知ることができます。
質問タイムでは、学生さんからの質問をチャットで受け付けます。

イベント詳細

日時

2021年11月6日(土) 13:00 ~ 16:20

参加費
0円
業界
公務員・団体職員
会場

WEB配信

持参物

筆記用具

服装

私服

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

「求人は沢山あるみたいだけど、どこの施設も仕事は同じでしょ?」と思っていませんか? 「カイゴのシゴト」は各施設によってそれぞれの「目的」があり、仕事内容も「全く」違うんです。 施設を理解していないと、なかなか応募も難しいですよね…。 そこで、介護の仕事を考えるときに必要なお話をさせていただきます。
オンライン
オンライン就職・転職フェア 保育求人ガイド
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 2025年卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

業界:

保育

オンライン就職・転職フェアはスマホやPCからオンライン面談で園の採用担当者と直接話せるオンラインの転職イベントです!   参加資格は保育士資格・幼稚園教諭免許を持っていなくてもOK!保育学生や今後取得を考えている方でも構いません! また、看護師・栄養士・調理師など、保育園や幼稚園で活かせる資格をお持ちの方もOKです! すぐに就職する意思はなくても大丈夫です。面接会ではないので、今後転職を考えている方や保育施設で働いてみたい方もまずはお話し聞いてみませんか? 保育学生は1年生からの参加OKです! 本就職フェアへの参加は雇用保険受給中の方は活動実績になります。
個別に専門のキャリア・コンサルタント(アドバイザー)が、仕事探しのお手伝いをするほか、就職活動の方法や悩みごとにも、きめ細やかなアドバイスを行います。 また、キャリア形成、職業能力スキルアップの相談にも応じ、就職活動をバックアップします。
甲府市では、新卒者及び一般求職者と市内企業とのマッチングを目的とする「甲府市就職応援合同企業説明会」 を開催します。企業の採用担当者と直接面談できる機会なので、ぜひご参加ください。 新型コロナウイルス感染症対策のため、事前申込制での面談方式で実施します。また、午前・午後の二部制となります。
私たちの生活場面のほとんどが対人関係によって構成されています。「人間関係」は、職場で強くストレスを感じるものとして一番多く挙げられます。 「エゴグラム」とは、エリック・バーンの交流分析理論を基にアメリカの心理学者J.Mデュッセイが開発した自己分析法で、自分を知るための有力な手掛かりになります。 自分の性格傾向・行動パターンを理解して、状況に適応した行動を取ることができるようになるための簡単でわかりやすいヒントが見つかります。

指定した条件からイベントを探す