仕事研究フェスタ にいがた就職応援団ナビ

オンライン業界研究セミナー 建設・住宅・不動産day

仕事研究フェスタ にいがた就職応援団ナビ

概要

【第1部 一問一答トーク】
企業の方がパネリストとして登場。
にいがた就職応援団スタッフからの一問一答形式で業界の特徴などをお聞きします。

【第2部 企業各社のプレゼンテーション】
参加企業が1社ずつプレゼンテーションします。
各社の概要や特徴、仕事内容などをより詳しく知ることができます。
質問タイムでは、学生さんからの質問をチャットで受け付けます。

イベント詳細

日時

2021年11月27日(土) 13:00 ~ 16:20

参加費
0円
業界
不動産・建設
会場

WEB配信

持参物

筆記用具

服装

私服

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

就職活動に関する悩みを解決しませんか 自分はどんな仕事が向いているか知りたい、応募書類の書き方を見てほしい、面接が苦手なので面接対策をしてほしい、自分の就活に自信がないなどの悩みを抱えていませんか。 ジョブカフェいいだでは、こうした悩みや不安を解消し、前向きに就活ができるようキャリアコンサルタントによる個別相談を実施します。 なお、この事業は、ジョブカフェ信州との共催です。
市では、県のジョブカフェ信州と連携して、若者(40歳代前半までの方)の就職を支援するための無料の個別就労相談(ミニジョブカフェ)を行います。 予約制となっておりますので、まずはお電話でお気軽にお問合せください。 就職活動についての悩み・相談をマンツーマンでアドバイスします。 応募書類の添削や面接指導なども行います。
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップ・ワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。
面接には平常心で、とか、自然体で、と言われても簡単にできるものではありませんね。  しかし、面接で自分の実力を存分に発揮するためにはとても大切なことです。 面接に対して、あなたが不安に感じていることは何ですか? その不安をできる限り小さくすることで自信が生まれ、自分の持ち味をしっかりとアピールできます。 このセミナーでは面接の基本から模擬面接までを行い”今の自分のベスト”を引き出すお手伝いをします。
中野市ではジョブカフェ信州と共催し、2021年4月から2022年3月までの毎月第2火曜日にミニジョブカフェ個別相談会を実施します。 事前予約が必要となりますので、相談希望日の3営業日前までに、営業推進課商工労政係までお電話にてお申し込みください。 なお、相談内容に応じ、エントリーシートや履歴書をお持ちください。

指定した条件からイベントを探す