「人を大切にする企業が集結!」合同企業説明会
愛知県会場

対象卒年:

2023

種別:合同説明会

知らなかった優良企業に会えると大好評!
「リアルで、対面で」会えるから 就活にダントツ有利!
 
★愛知県就職の決定版!
社長&先輩が参加
2023年卒の四大・院生・短大・専門[全学部・全学科]
 
❶会社の社長さんや先輩が待ってます!!
…社長が自ら参加し、直接お話が聞けるチャンスです
❷私服OK! 呼び込み・勧誘なしで安心!
…勧誘なし、アットホームな雰囲気で、社長や先輩が相談に乗ってくれます
❸短い説明で1時間で3社回れる、出会いRUSH!
…効率よく回れるから、業界研究も職種研究もこの1日で完全制覇
❹プレゼントも盛りだくさんで就活を応援!
…ブース訪問でいろんなギフトがゲットできます
+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★+☆+★
  
この合同企業説明会の大きな特徴は、
愛知県内にあるよりすぐりの「人を大切にする」中小・中堅企業の社長&先輩が参加します!
だから、参加すると、気になる社風もきっとわかるはずです!
会場の中にあなたの未来の社長がいるかもしれませんね。

イベント詳細

主催
愛知中小企業家同友会
参加費
0円
その他
事前予約必要, 入場料無料

愛知県で開催されているイベント

今週
合同面接LIVE リクナビ
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

様々な業界・企業に出会えるだけではなく、気になる企業があれば「その場で面接を受けられる」合同企業説明会です。 履歴書やエントリーシートの事前準備、志望動機は不要! 面接後は企業からのフィードバックも受けられます。
注目
就活生向けイベント「名大社 ジモト就職フェア」が開催されます! 名大社では、地元の隠れた優良企業が集まる合同説明会を随時開催しています。   6月は2日程のみ!東海地区で就職したい方は、ぜひご参加ください。
今週
企業発見&選考準備LIVE リクナビ
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

◯【企業発見&選考準備LIVE】の特徴 ・有名就活サイトを運営する「リクルート」が主催の、全国各地でおこなわれているイベントです。 ・企業講演やセミナーも開催されます。 ◯イベカツ編集部review 「面接が苦手」「エントリーシートが書けない」「行きたい企業が決まっていない」という就活生におすすめしたいのが、この企業発見&選考準備LIVEです。数多くの企業ブースを訪問したり多種多様なセミナーに参加したりすることで、就活を大きく進めることができます。

会場に入った時は、参加者が少なかったのですが、午後になると参加者が急増し、会場がいっぱいになりました。序盤は大手など有名な企業が人気でしたが、時間が経つにつれ参加者がばらけ、どのブースも賑わっていました。メモを熱心にとっている学生や企業の人事に質問する学生など真面目で積極的な学生が多く見られました。企業の説明は20分から30分と短い時間しかないので、企業のホームページを見ればわかるような浅い説明がほとんどでした。それでも企業の方と実際に会って見ることで雰囲気などを掴むことができたので良かったです。事前に見たいと思う企業の他にも、当日興味が湧いたブースに参加して見るのも視野が広まって後々自分のためになるかもしれません。

◯今からでも間に合う!希望する企業に内定が狙えます 今の時期からでも様々な企業の採用担当者と話せる、マッチングイベント「Meets Company」   東証プライム上場企業から新進気鋭のベンチャー企業まで、様々な企業の参加実績があります。 幹部候補採用や新卒1期生採用など、ナビサイトでは見つけられない企業と会えるチャンス!   ◯さらに、通常のルートとは異なる特別な選考ルートに進める場合も! その中には、一次面接から社長と面接ができるフローも!   《参加企業実績》 D社(IT×医療) ・人材/WEB/医療など幅広く事業展開中のメガベンチャー ・新卒初任給35万円! ・新規事業も次々設立中   N社(広告、コンサルティング) ・東証プライム上場企業 ・アフィリエイト広告事業で国内シェアトップクラス ・土日祝休み、リフレッシュ休暇、誕生日休暇など、福利厚生充実

座談会で少し大丈夫かな?と思うこともありましたが、それもご愛嬌レベル。参加時間に十分見合った収穫が得られました。どちらかというと就活軸が定まっていて、不向きな人に属した僕にとっても、今回の参加に満足しています。というのも、知らない業界話などが色々と聞けたためです。 就活をしていると、どこかで選択の幅を狭める時期がくると思います。そうなると、なかなか再度視野を広げるのは大変です。 そこで例えばこのmeets company。半強制的に自分の視野を広げてくれます。 こんな活用方法だってあるわけです。 そんなわけで一度の参加だったら、向き不向きに関わらず、参加してみるのもいいんじゃないのかなと思います。

指定した条件からイベントを探す