内定シラバス「グループディスカッション対策セミナー」

内定シラバス「グループディスカッション対策セミナー」

概要

「内定シラバス」とは、就活生が、自分の強みを活かせる、自分に合った企業から内定を貰えるよう、
就活の始め方から自己分析、面接対策までを一貫してサポートする少人数セミナーです
 
【グループディスカッション対策セミナーでは】
難関企業で過去出題されたテーマとその攻略法を知り、実践練習ができるセミナーです! 採用担当側の視点や評価ポイントも知ることが出来るので、GD通過率がグッとアップします。

イベント詳細

日時

2022年8月17日(水) 13:00 ~ 14:00

参加費
0円
会場

WEB配信 (オンライン)

持参物

筆記用具

服装

自由

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

東京わかものハローワークでは毎月セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
【学生満足度93.1%!】就活対策講座×少人数制スカウト型イベント!    「大規模イベントでは自分をうまくアピールできない…」 「オンラインだけでは会社の雰囲気が分からない…」 「就職活動で同じ悩みを持つ友達を作りたい」   あさがくナビでは、こうした皆さまの想いに応えるため、 就職活動を効率的に進めるための 少人数制×事前予約制のスカウト型イベントを開催いたします!
千葉労働局では、求職活動中の皆様が1日でも早く就職できるよう、 自己分析、キャリアプランの作成、履歴書等の書き方、採用されるための面接についてのセミナーを無料で実施しています。 ぜひご参加ください。
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

模擬面接を通して自分の課題を発見したり、就職活動に必要な志望動機の作り方を伝授します。 そのほか就職活動に役立つセミナーを用意しています。

指定した条件からイベントを探す