最大8社の企業が集結! ES不要で参加できる マッチングイベント

最大8社の企業が集結! ES不要で参加できる マッチングイベント

概要

◯イベント限定特別選考ルートが狙える「Meet Company」
Meet Companyは、最大8社の企業が集結するマッチングイベントです。
当日は人事が直接参加!だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です!
 
企業、学生双方がマッチすれば、「一次選考スキップ」や「いきなり責任者面接」、「書類選考免除ルート」など、効率的に就活を進めることも!
 
 
◯【事前準備不要】人事とほぼ0距離で話せる座談会形式
当イベントは座談会形式のため、リラックスして参加していただけます。
更に、参加人数を限定しているため、人事との距離も”ほぼ0距離”
 
「イベント参加してみたけどあまり話せなかった...。」
そんな心配は一切必要なし!
 
人事も学生一人一人を丁寧に評価することができるため、
より効率よく、受かる学生に近づけます。

イベント詳細

日時

2022年12月10日(土) 14:00 ~ 18:00

参加費
0円
会場

ゲートシティ大崎

〒141-0032 品川区大崎1丁目11-2

イーストタワー10F 株式会社DYM

アクセス

大崎駅南改札口より徒歩1分

持参物

筆記用具

服装

自由

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

2024年3月卒業見込みの学部生・大学院生を対象に、JA東京グループ「1Dayインターン~企業研究編~」を開催いたします。 JAや事業内容について、分かりやすく説明いたします。また、実際に働いている若手職員から直接話を聞ける機会となっています。業界研究に是非お役立てください。
「働くってどういうこと?」と考える学生さんや「いい仕事との出会い方」を模索中の大人たちに向けた、2日間のトークプログラム。 働き方研究家の西村佳哲さんやゲストの方々と、「働く」ことや「会社」について考えます。     ●12月3日(土)働くってなに? 仕事は、それを通じて居場所を得ることができて、関係が増え、能力や関心を広げたり、お金やその他の報酬も手にしうる大事なメディアです。可能性を広げる。でもそうなっていない仕事もある。私たちはなにを大事にして〝働く〟といいのかな? ●12月4日(日)会社ってなに? 経営者はなにげなく「自分の会社」と言います。会社は誰かのものなんでしょうか。事業は「一人ではできないことを力を合わせて実現する」社会的手段です。なら、それを行う会社はみんなのものなんでしょうか。〝会社〟って誰のためのものなの? 
ジョブサポーターが指導する少人数制の実践的なセミナーです。 《書類選考を突破できる履歴書と自己PR書を作成しよう!》 その準備と注意のポイントを取り上げます。 ※個別の書類添削ではありません。
自分を生かせる仕事選び、応募に必要な自己アピールを作るための自己理解をします。
◯【みん就フォーラム】の特徴 ・会社情報やインターン情報を収集できるイベントです。 ・カゴメ・バンダイ・講談社などの超大手有名企業が多数参加! ・小規模イベントのため人事担当者との距離が近く、気になったことを質問しやすい点が魅力です。 ◯イベカツ編集部review 人気企業の社員と直接話せる企業座談会を実施しています。小規模イベントでありながらこれだけの数の大手企業の話が聞けるのは、楽天が主催する就活イベントだからこそ!参加せずに後悔することはあっても、参加して損をすることはないでしょう。気になった方は今すぐ参加予約を!

会場に入ってみると、たくさんの大学生がいてごった返していました。最初は不安だったのですが同じ大学の人たちもたくさんいたので安心できました。1つ1つの企業さんの紹介をしっかりとしてくれていたので、こちらとしてもしっかりと聞くことができましたし参加企業も大手が多く、自分としても働きたい仕事の範囲が広がったように思います。どこの会社の説明を聞きに行くにしても凄い人の数でした。それだけ人気企業が集まっているんだなと思いました。その会社によって進め方は違いましたし、やはり雰囲気も違いました。質疑応答の際の他の方の質問などでもこういう意見もあるんだと勉強にもなりました。参加して視野が広がったことで就活に活かしていけると思います。

指定した条件からイベントを探す