求人票の読み方セミナー OSAKAしごとフィールド / 2020年12月4日(金)

全般業界研究・企業研究2021年度卒既卒(転職)就活セミナー
求人票の読み方セミナー OSAKAしごとフィールド

概要

現役のハローワーク職員が「求人票の見方」や「求人を選ぶ際のポイント」をお伝えします。
求人票の読み方を学ぶことで自分に合った求人を探せるようになりましょう。

イベント詳細

日時

2020年12月4日(金) 14:00 ~ 15:00

参加費
0円
会場

エル・おおさか本館

〒540-0031 大阪市中央区北浜東3-14

アクセス

淀屋橋駅から徒歩15分

服装

マスク着用

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

クローバー就職フォーラム
対象年度:

2021年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Header
◯【クローバー就職フォーラム】の特徴 ・1日でたくさんの企業の情報収集・面談ができ、効率的な就職活動が可能なイベントです。 ・「皆さんと一緒に働きたい!」という障がい者雇用に積極的な企業が、多数参加しています。 ・障がい者の雇用実績が多くあり、安心して就労できる環境が整った企業も参加! ◯イベカツ編集部review 障がい者のための合同説明会としておすすめしたいのが、「クローバー就職フォーラム」です。大手優良企業から伸び盛りの中堅企業まで魅力的な企業が多数参加しており、1日で多くの情報収集と面談が可能です。 障がい者雇用に積極的な企業が多く、さらに障がい者の雇用実績が豊富な企業が参加しているのは魅力的といえるでしょう。 障がい者の方が仕事をしやすい環境の整った企業が多いため、安心して就労することができます。 まずは参加して、理想の企業を探してみてください!
業界の仕事の流れが理解できるバリューチェーンを用いた業界研究、複数の専門分野の企業の理解が深まる全社プレゼン、各社のブース等を準備しております。 建築・土木系学生に特化したイベントなので、効率的に業界・企業を知ることができます! 将来の選択肢を広げるきっかけ、自分の選択に自信を持っていただける場を目指したイベントです。
農業就職・転職LIVE 新・農業人フェア
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Logo
◯【農業就職・転職LIVE 新・農業人フェア】の特徴 ・日本全国から自治体や農業法人が出展し、仕事はもちろん移住など、生活面においての相談ができます。 ・1日で複数企業の情報収集が可能なため、企業研究がしやすいです。 ・農業で独立したい/就職したい/研修を受けたい/学びたいという、さまざまな「農業の始め方情報」が得られます。 ◯イベカツ編集部review 農業関係の仕事への就職を考えている方にオススメのイベントが、「農業就職・転職LIVE 新・農業人フェア」です。 日本全国から自治体、農業法人が出展し、さまざまな相談ができます。 多くの企業が出展してるため、1日で多くの企業の収集が可能です。 農業で独立もしくは就職を考えている方、農業の研修や勉強をしたい方などにとって有益な情報が得られるイベントといえるでしょう。 農業関係の仕事に興味がある方は、ぜひ参加してみてください!
マイナビ就職セミナー
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒

種別:

合同説明会

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2019 05 24 17.18.34
◯【マイナビ就職セミナー】の特徴 ・大手就活サイト「マイナビ」が開催する大規模就活イベントです。 ・全都道府県で開催!地元で就職したい人だけでなく、県外で就職したい人にもおすすめ! ・参加には公式アプリのDLと入場予約が必要となります。 ・当日は会場でQRコードを表示するだけで入場可能です。 ◯イベカツ編集部review 主要都市だけではなく、全都道府県でおこなわれる貴重な就活イベント! 「田舎に住んでいてなかなか就活イベントに参加できない」「地元の企業が集まるイベントに参加したい」という方は、ぜひマイナビ就職セミナーに参加してください! イベントによっては、入場予約特典が貰えたり講座に参加したりできます。 就活イベントの中でも有名&大規模なイベントなので、参加して損はないでしょう!
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

サ~ナオープンガイダンス
対象年度:

2022年度卒

種別:

就活セミナー

属性:
オープンガイダンスは、来年3月から就職活動を始める皆さんに、障がいのある方の雇用状況や就職活動の準備の仕方を知るセミナーです。 障がいのある方の就職情報を専門にしているサ~ナの講師から様々なアドバイスを受けることができます。 また、個別相談もできますので、気軽に参加してみましょう!

指定した条件からイベントを探す