求人票の読み方セミナー OSAKAしごとフィールド / 2020年12月17日(木)

全般業界研究・企業研究2021年度卒既卒(転職)就活セミナー
求人票の読み方セミナー OSAKAしごとフィールド

概要

現役のハローワーク職員が「求人票の見方」や「求人を選ぶ際のポイント」をお伝えします。
求人票の読み方を学ぶことで自分に合った求人を探せるようになりましょう。

イベント詳細

日時

2020年12月17日(木) 14:00 ~ 15:00

参加費
0円
会場

エル・おおさか本館

〒540-0031 大阪市中央区北浜東3-14

アクセス

淀屋橋駅から徒歩15分

服装

マスク着用

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

現役のハローワーク職員が「求人票の見方」や「求人を選ぶ際のポイント」をお伝えします。 求人票の読み方を学ぶことで自分に合った求人を探せるようになりましょう。
◯【薬学生のための業界研究&インターンシップフェア】の特徴 実習で忙しい薬学生だからこそ、空いている時間に、効率よく情報を集めることが大事! たくさんの法人が集まるこの機会に、合同説明会を活用して「自分に合う」インターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探そう! ◯イベカツ編集部review 就活において、一度は参加しておきたいインターンシップ。しかし、がむしゃらにインターンシップに参加しても、その効果は得られません。自分に適したインターンシップを選ぶことが大切なのです。 そんな薬学生の方におすすめなのが「薬学生のための業界研究&インターンシップフェア」!1つの会場に集結した企業からインターンシップの詳細を聞くことで、自分の行きたいインターンシップを見つけることができます。
今週
4月上旬から始まった自粛などで、22卒の採用スケジュールも変更になっている企業が多いです。 そんな中、例年に比べて合説など対面式就活イベントが少なく、情報収集が困難という方も少なくないはず。 しかし、今の時期から様々な企業に会い、リアルな情報を手に入れなければ内定を手に入れることはできません。 そこで今回は、オープンしたばかりの3年生向けマッチングイベントをご紹介します。 今回ご紹介するのは、最大8社の優良企業が集結!3年生向けマッチングイベントです。 当日は人事が直接参加! だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です! また、当イベントは座談会形式のため、リラックスして参加していただけます。 人事が直接参加するから、事前の準備は不要!堅苦しい選考は行いません。 そして参加人数を限定したことで、人事との距離も”ほぼ0距離” 「イベント参加してみたけどあまり話せなかった。」 そんな心配は一切必要なし! 人事も学生一人一人を丁寧に評価することができるため、より効率よく、受かる学生に近づけます。
今週
こんな方にオススメです! ・就活を早く終わらせたい ・全然就活が出来ていない ・これから就活を始める ・面接がうまくいかない ・内定が取れない、今後も取れなさそうで不安 ・人の力を借りて内定を獲りたい 上記の悩みや不安、お持ちではないでしょうか。 1つでも該当するのであれば、一度その思いをプロのカウンセラーにぶつけてみませんか?マンツーマンでみっちりと面談を行うことで悩みを解決し、納得のいく就職活動を行うことが出来ます。
他の開催日程 : 11/30(月)
今、様々な仕事で必要とされる「企画力」、それを支える発想力。 どんなスキルなのか、どんなところで活かすことができるのか。 どうすれば身につけ、伸ばすことができるのか等を、講師の経験談を交えてお伝えします。 自身のスキルを振り返り、仕事選びの視野を広げましょう! 今回は、新聞社でイベント企画を担当後、キャリアカウンセラーとして働く講師をお招きいたします。

指定した条件からイベントを探す