求人票の読み方セミナー OSAKAしごとフィールド

求人票の読み方セミナー OSAKAしごとフィールド

概要

現役のハローワーク職員が「求人票の見方」や「求人を選ぶ際のポイント」をお伝えします。
求人票の読み方を学ぶことで自分に合った求人を探せるようになりましょう。

イベント詳細

日時

2021年10月5日(火) 14:00 ~ 15:00

参加費
0円
会場

エル・おおさか本館

〒540-0031 大阪市中央区北浜東3-14

アクセス

淀屋橋駅から徒歩15分

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

求人情報源の探し方のコツや採用側が求める人材像の読み解き方を学び、志望動機等の応募書類に活かします。様々な雇用形態等、見逃しがちな記述を求人情報を元に読み取り方を学びます。
今、様々な仕事で必要とされる「企画力」、それを支える発想力。 どんなスキルなのか、どんなところで活かすことができるのか。 どうすれば身につけ、伸ばすことができるのか等を、講師の経験談を交えてお伝えします。 自身のスキルを振り返り、仕事選びの視野を広げましょう! 今回は、新聞社でイベント企画を担当後、キャリアカウンセラーとして働く講師をお招きいたします。
事例検討を通して、周りの情況を把握できているか否かを考えます。登場人物の役割の違いを理解し、チームの中でスムーズに馴染んで仕事をするための考え方を学びます。
求人応募から入社まで、また、働き始めてからトラブルになったときの対応など、安心して働くために知っておきたい労働基準関係法令の基礎知識についてのセミナーとなります。
ご自宅の近くでもご相談いただけるよう各地域のハローワークで出張相談をしています。 下記のようなご相談をお受けしています。 就職活動の準備について、職業適性検査、応募先についての相談、応募書類の作成支援、添削、面接トレーニング、転職相談、仕事上の不安や悩み相談、就活に関する不安や悩み相談・・・など 出張相談は、予約の方が優先となります。 予約の空き状況により、当日の相談申し込みも受け付けております。 どうぞお気軽にお問合せください!

指定した条件からイベントを探す