求人票の読み方セミナー OSAKAしごとフィールド

求人票の読み方セミナー OSAKAしごとフィールド

概要

現役のハローワーク職員が「求人票の見方」や「求人を選ぶ際のポイント」をお伝えします。
求人票の読み方を学ぶことで自分に合った求人を探せるようになりましょう。

イベント詳細

日時

2021年10月20日(水) 14:00 ~ 15:00

参加費
0円
会場

エル・おおさか本館

〒540-0031 大阪市中央区北浜東3-14

アクセス

淀屋橋駅から徒歩15分

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

地元で働きたいあなたと、近くの人に来てほしい企業の出逢いを応援します。
自分の能力や経験を活かす視点で適職を考えます。 これまで経験してきた職歴や学んだことを整理し、キャリアを見る視点の幅を広げ、自分を活かすヒントを得ます。
人気のある仕事、一般的な仕事を中心に、どんな仕事内容なのか、どんな資質やスキルが必要なのか、どんな勉強をすればよいか、どんな働き方ができるのかなどの内容について、具体的に解説いたします。 具体的なイメージをつかむことで、今後の方向性選びに役立てます。
普段の生活や面接の場面で、つい使ってしまう後ろ向きな言葉。そして結果はやっぱりその通り。どうせ自分なんて・・・と思う前に、上手くいっている人は、「運をつかむ」言葉の使い方や考え方、前向きな印象を与える伝え方をしています。新春セミナーで、この一年を良くするための考え方や伝え方を学び、これからの計画を立てましょう!
「アサーティブ」とは、自分も相手も大切にする自他尊重の自己表現の方法です。ケーススタディを通して、言いにくいことを爽やかに伝える「アサーティブな話法」を学びます。

指定した条件からイベントを探す