インターンシップ&仕事研究セミナー SJCナビ / 2021年2月2日(火)

【藤枝会場】

インターンシップ&仕事研究セミナー SJCナビ

概要

直接会うからこそわかる!感じる!仕事内容・やりがい・社風。各企業のインターンシップ情報も要チェック!お気軽に私服でご参加ください。

イベント詳細

日時

2021年2月2日(火) 12:00 ~ 17:00

会場

藤枝市文化センター

〒426-0034 藤枝市駅前2丁目1−5

アクセス

【電車】JR藤枝駅より徒歩9分

参加企業一覧

JAハイナン(ハイナン農業協同組合)/ライフサービス株式会社/島田掛川信用金庫/株式会社カネハチ/株式会社タカラ・エムシー/藤枝市役所/野原商行株式会社

持参物

筆記用具・受付カード(準備できる方のみ)

服装

私服OK・マスク着用

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

業界研究フェア マイナビ
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

マイナビ業界研究フェアとは、様々な業界から多数の企業が集結し、企業・業界について知識を深められる合同説明会です。 企業との出会いはもちろん、会場では就活準備に役立つコンテンツが盛りだくさん! 就活本番に向けての最終チェック、不安要素の解消にぴったりなイベントです。
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

「就職活動って何をすれば分からない…」「静岡ってどんな企業があるの?」 そんな疑問も、このインターンシップ&仕事研究セミナーで解決! 1つの会場に多くの企業が集まるので、効率よく1日に何社も企業研究ができます。 静岡企業の魅力を発見しましょう! 知らない業界・企業だからこそ、実際に訪問して直接見てみなければ分からないこともあると思います。 企業の人と話をすることは、就職だけでなく将来にも役に立つはずです。 まずは、インターンシップ&仕事研究セミナーに参加してみましょう!
他の開催日程 : 2/15(月)
いわた・ふくろい就職フェア
対象年度:

2022年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

袋井・磐田を中心とした県西部地域の企業約50社が参加し、令和4年3月に大学や専門学校等を卒業予定の学生向けに対面式の「いわた・ふくろい就職フェア」を開催します。運命の企業と出会えるかもしれません、ぜひご参加ください。

指定した条件からイベントを探す