ここからはじまる、みんなのIT就活 ―― 合同企業説明会【5月24日 IT Job Festa in 東京】首都圏会場
対象卒年:
2027、2028、2029
種別:合同説明会
属性:
<参加企業例>
パナソニック インフォメーションシステムズ/SCSK(住友商事グループ)/JALデジタル/NECプラットフォームズ/みずほ銀行ITシステムコース(旧みずほリサーチ&テクノロジーズ)/兼松エレクトロニクス/ユニアデックス/SOMPOシステムズ/TDCソフト/NECネッツエスアイ/リコーITソリューションズ株式会社/NTTデータアイ/シーイーシー(CEC)/パーソルビジネスプロセスデザイン/ニッセイコム/アイネス/日亜化学工業/バルテス・ホールディングス株式会社
イベント詳細
首都圏で開催されているイベント

キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。
毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。

すぐに使える就活講座 東京しごとセンター
対象卒年:
2026年卒 2027年卒 2028年卒 2029年卒 既卒(転職)
種別:
就活セミナー

就活におすすめです!
受けたいテーマから自由にピックアップしてください!
キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。