面接対策セミナー JOBRASS
東京都会場

対象年度:

2019、2020

種別:就活セミナー
属性:面接対策

イベント詳細

概要

頭では整理できていても、面接官の前ではうまく話せない。
それが、面接の難しさです。

当セミナーでは、学生同士でペアをつくり、面接官役と学生役を交互に繰り返しながら、
面接で頻出する質問に次々に挑戦していただきます。
講師から解説するだけでなく、ペアでお互いにフィードバックをし合うことで、
客観的なアドバイスをもらえるとともに、人事の視点も理解できます。

質問の意図を踏まえた回答ができていたかを確認しながら、
できるだけ多くの実践を積むことに重きをおいた面接集中トレーニング。
まずは定番の質問を中心とした【基本編】で面接対策をはじめませんか?

主催
株式会社アイデム, JOBRASS
参加費
0円
持参物
筆記用具
会場
Ico map

東京都/アイデム本社ビル

会場までの経路
場所

新宿・渋谷・代々木エリア(都心部西部)

その他
事前予約必要, 先着順

東京都 × 面接対策のイベント

1131988100e98c58951510e2f56f066b pdf 195x276
東京しごとセンター
就よび!(就活予備校) 東京しごとセンター
属性: 既卒
29898c1b293e574b972e09b2f2ceb634 t
株式会社アイデム
ES・面接対策セミナー JOBRASS
属性: 2019、2020
Img top
株式会社ちかなり
「就職力は面接力」面接力養成就活講座
属性: 2018、2019、既卒、2020、2021、2022
CPバナー

東京都で開催されているイベント

注目
今週
◯【Meets Company】の特徴 ・1日最大8社の大手企業やトップベンチャー企業が参加する大手就活イベント! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ・就活生ひとりひとりに、Meets Companyを開催する会社DYMのリクルーターがつきます。 ・応募書類の書き方や選考の突破方法など、就活のコツも知ることができます! ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとしてオススメしたいのが、この「Meets Company」です!ただ規模が大きいだけではなく、実際に参加した就活生の約96%が満足したという実績があります。プロのリクルーターが自分に合った企業を紹介してくれるため、企業選びに失敗する可能性も低いでしょう。就活生ならば、1回は参加しておくべきイベントといっても、過言ではありません。興味がある方は、ぜひ参加申し込みをしてみてください! ※一部日程は変更の可能性がございます。 詳細はご予約完了後にお送りする会場案内のメールをご確認ください。
Female icon

スーツの人、私服の人半々くらいでした。始まるまではグループの人たちと自己紹介、世間話をしてました。グループディスカッションでは企業の人事の方がそれぞれのテーブルについてくださり、フィードバックをして頂きました。ディスカッションのお題は「初デートで大切なこと」のような考えやすいテーマでした。マッチングは人事の方が気になった人に声をかけに来る形式でした。人事の方から名刺を頂く機会もありました。

4,000名以上の学生が学んで人気企業に就職!プログラミングスクール『TECH::CAMP』無料体験会
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒

種別:

就活セミナー

業界:

IT・通信

属性:
TECH::CAMPとは、Webサービス開発、VR・3Dゲーム開発、AI(人工知能)、デザインなど最先端のテクノロジースキルが月額で学び放題のテクノロジースクールです。 過去8,000名(うち大学生3,000名)以上の卒業生を輩出しており、国内最大級の実績を誇り、業界最大手の人気スクールとなっています。 そんな「TECH::CAMP」無料体験会で、の就職に役立つプログラミングをマスターしませんか? 以下では、時間のある学生こそプログラミングを学ぶべき3つの理由を紹介します。 ①短期集中で一気に学べる 学生のうちは社会人と比べて時間に余裕があり、確実に学び切ることができます。過去、多くの学生が 未経験から1ヶ月でWebサービスをリリース してきました。プログラミングは短期集中で学習することで、飛躍的にスキルを伸ばすことができます。 ②就職活動の武器にすることができる IT企業でなくとも、書類審査でプログラミングスキルの有無が問われる時代です。プログラミングを身につけると 他の学生と大きく差をつけ、就職活動を優位に進めることができます。 就職できる企業が変わる可能性も大いにあります。 過去4,000人のTECH::CAMPを卒業した大学生も名だたる企業への就職が決定しています。 ③最新のテクノロジーへの理解が深まる 人工知能やブロックチェーンといったテクノロジーをニュースで聞かない日はありません。プログラミングの基礎知識があれば、 最先端のテクノロジーにも精通した人材になることができます。 就活で企業を選ぶ際の視野も大きく広がります。
今週
今回ご紹介するのは、内定辞退によりできた欠員枠の非公開ルートにエントリーできる推薦型サービスです。 最初の面談で行きたい企業をヒアリング。 あなたの希望に合った企業をご紹介します。 もちろん、その後の選考対策も完全サポート! 短期決戦で良質な企業を狙う方はぜひご利用ください。
注目
今週
就活が本格化する中、「企業紹介」や「就活相談」などを行う面談サービスの利用が年々増えてきています。 しかし、面談サービスの選択を間違えると20社ほどの紹介を受けてしまい、逆に就活が忙しくなることも… そこでおすすめする面談サービスが【Smart面談】です! 【Smart面談】では、どんな企業で働きたいか、将来どうなりたいかを徹底ヒアリング! 「商社でバリバリ働きたい!」 「完全週休二日制の企業が良い…」 「年収は〇〇万円は欲しいな」 このような意見を元に、プロのキャリアカウンセラーが紹介企業を3社まで厳選! "理想の企業"のため、就活へのモチベーションも上がり、スマートに就活を進められます! 【Smart面談】は、1対1によるカウンセリングのため、枠数を設けています。 申し込みはお早めに!
合説どっとこむ 90分でわかる!自己分析
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

H1 gosetsu
東京、名古屋、大阪、福岡にて、「90分でわかる!自己分析」講座が開催されます! あなたに向いている職種は? あなたに向いている企業規模は? あなたの長所は?あなたの短所は? あなたの好きなことは?あなたの嫌いなことは? それらすべてが言語化できる自己分析をこのセミナーのたった90分で完了します!就活における自己分析の位置づけと重要性を知ることができるでしょう。
▼企画概要文章 ◇こんな方にオススメ! ・周りよりも遅れていて焦っている ・何からしたらいいか分からない ・合説に行ったきりで何も出来ていない ・どの説明会に参加したらいいのか分からない ・やりたいことが見つからない ・面接がなかなか通らない ・ES選考がなかなか通らない ・内定をもらったもののそこに決めていいのか分からない 上記の悩みや不安、お持ちではないでしょうか。 1つでも該当するのであれば一度その思いをプロのカウンセラーにぶつけてみませんか? マンツーマンでみっちりと面談を行うことで悩みを解決し、納得のいく就職活動を行うことが出来ます。 不安・悩みを解消したい方はページ下の方にある参加申込フォームから予約をしましょう!

指定した条件からイベントを探す