遅れを取り戻すための就活一夜漬け講座 JOBRASS / 2020年10月29日(木)

今週全般面接対策エントリーシート対策自己分析業界研究・企業研究2021年度卒就活セミナー
遅れを取り戻すための就活一夜漬け講座 JOBRASS

概要

「もっと早くはじめておけば……」と後悔している皆さん。
「わかっているつもりだけど、なかなか選考を通らない」とお悩みの皆さん。
「コロナで当初の予定がおかしくなってしまった」とお嘆きの皆さん。
「留学から戻ってきたら、もう就活がはじまっていた」と焦っている皆さん。
「もともと進学や公務員をめざしていたので、就活の準備ができていない」とお困りの皆さん。

正直、就活は一夜漬けでなんとかなるものではありません。
時間があれば、一からやりなおすのもよいでしょう。
けれど、時間がないのであれば、就活の要点に絞って効率的に学ぶことが大切です。

今回は、自己分析、業界・企業研究、ES・面接対策などの就活の各項目のなかから、押さえておくべきポイントを横断的に解説します。
いうなれば、JOBRASS就活セミナーの総集編。

十分な準備がないままに就活本番に突入してしまって苦労している皆さん。
このセミナーに参加して自信を取り戻しませんか?

イベント詳細

日時

2020年10月29日(木) 12:00 ~ 14:00

参加費
0円
会場

WEB配信

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
オンライン
今回ご紹介するのは、就活生から絶大な支持を得ている「MeetsCompany 求人セミナー」。 MeetsCompanyが支持される理由は、10万人という多くの就活生が利用しているにも関わらず、ほとんどの学生を内定に導いていること。その満足度は96%を誇ります。 セミナー当日は、現在の就活状況や、希望条件などを丁寧にカウンセリング。その後、企業との最適なマッチングをご提案いたします。 参加したほかの学生の就活状況も聞けるので、情報交換や今後の選考対策にも繋がります! 個別面談を通して、内定のためのノウハウや志望企業に合わせた選考対策ができるから、内定率もさらにアップ! また、「いきなり社長面接で最短即日内定」などMeetsCompany限定の特別ルートもご案内可能!通常と異なる特別ルートに進めるから、最短で内定が狙えます。 10月中に就活を終わらせたい方のために、2,500社以上の採用枠をご用意! MeetsCompnayからの推薦しか受け付けていないような、完全非公開求人も多数保有しております。
オンライン
◯【レクミーLIVE】の特徴 ・秋冬インターンに向けて、就活対策ができるイベントです。 ・多くの一流企業の社員と話すことができます。 ・秋冬インターン選考情報と対策をまとめたレポートGetのチャンス! ◯イベカツ編集部review 就活に役立つコンテンツ満載のキャリアイベントといえば、「レクミーLIVE」です! 本イベントでは、人事や現場の人と話すことで、ネットや本では知れない生の情報を手に入れることができます。 また、レクミー限定で、実際に外資系企業から内定を獲得した先輩や日系インターン参加者の先輩が書いた、「秋冬インターン選考情報と対策をまとめたレポート」がもらえます。手に入れて損はないでしょう。 就活を有利に進めたい方は、ぜひ参加してみてください!
Female icon

途中からの参加だったので、会場についた時には、既にたくさん人がいました。 いわゆる就職活動ランキングで、上位に来るような企業のブースのなかには、用意されていた椅子が足りないくらいの人が集まっており、たつひともいるほどでした。 内容については、基本的な事業概要の説明がメインでした。事前の知識がなくても分かりやすい内容でしたが、逆に、もう少し突っ込んだ説明が聞きたいとも感じました。 その意味では、会場にはたくさんの企業が集まっていたので、今まではなしをきいたことのない企業にアプローチすると良いかと思います。

今週
オンライン
「ついに初めての内定!」 「安心して就活を終了できる」 ES・説明会・スーツ・面接……。 就活から解放されるかどうかを懸けた、重要な面接が控えているという人へ、お知らせです。 採用要件に合わせた面接対策を1対1で実施します!@オンライン開催! 就活の最終段階を迎えるこれからの時期、「勝負の面接」に挑む学生が多くなります。 そんな就活生のためにスタートするのが、今回の面接対策サービス。 ・自己PRに必ず入れるべき要素 ・志望動機で絶対言ってはいけないこと ご存知ですか? このイベントでは、60分間、1対1での面接対策を、あなたの志望企業の採用要件に合わせて実施します。近日中に重要な面接を控えている方は、ぜひご活用ください。
今週
業界Labo JOBRASS
対象年度:

2022年度卒

種別:

就活セミナー

Logo
ゲスト企業を招き、業界にフォーカスを当てるJOBRASS限定の業界・企業研究セミナー「業界Labo」。
今週
オンライン
◯【インターンシップ&仕事研究】の特徴 ・インターンシップと就活準備に必要な知識が学べる合同説明会イベントです。 ・インターンシップに行くメリットや意味を講演で教えてもらえます。 ・企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに 触れあえる絶好の機会! ・エントリーシートの書き方や面接の対策方法も学べます。 ◯イベカツ編集部review インターンシップについて学びつつ、エントリーシートや面接のコツも知れるお得なイベントです!実際に企業の人と話せるため、積極的に質問して不安を解消すれば、怖いものなしでインターンシップに望めます。大手企業が多数参加していますので、ぜひ体験してみてください!
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

指定した条件からイベントを探す