薬学生のための就活準備フェア マイナビ
大阪エリア会場

対象年度:

2022

種別:合同説明会

このイベントの口コミを読む

Male icon
投稿者: 匿名
★★★★★
★★★★★
5.0
口コミ投稿日: 2018/09/03
この時期のわれわれ就活生たちは就活にまだ慣れていないこともあり、初々しさ緊張感を感じられたと思います。時期がある程度経つと内定が出た学生が参加しなくなってくるので内定を持っていない学生の割合が増えてきたかなと思われます。序盤の合同説明会がお祭りのような雰囲気なのに、時期が進むにつれて我々学生の真剣さがますのでまた違った緊張感が感じられたと思いました。私のように、ひたすら緊張している学生たちが溢れていたのではないでしょうか。

イベント詳細

概要

実習もおわり、いよいよ就活本番直前です!
実習の合間に少しずつ情報収集をした人、あまり満足に情報収集ができなかった人もいるのではないでしょうか。
たくさんの法人が集まり、講座も聞けるこの1日で、効率よく就活準備をしましょう!

主催
マイナビ
参加費
0円
会場
Ico map

【大阪府】

梅田スカイビル

会場までの経路
場所

【大阪府】

Staticmap?center=34.7066029%2c135.4900304&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=34.7066029%2c135
その他
事前予約必要, 入場料無料

大阪エリア × 業界研究・企業研究のイベント

Window 770535  480
株式会社イフ
障がい者のための合同企業面談会「サ~ナ就職フェスタ」
属性: 2018、2019、既卒、2020、2021
Img top
株式会社ちかなり
まだ間に合う!出遅れ&やり直し就活
属性: 既卒、2020、2021

大阪エリアで開催されているイベント

今週
▼企画概要文章 ◇こんな方にオススメ! ・周りよりも遅れていて焦っている ・何からしたらいいか分からない ・合説に行ったきりで何も出来ていない ・どの説明会に参加したらいいのか分からない ・やりたいことが見つからない ・面接がなかなか通らない ・ES選考がなかなか通らない ・内定をもらったもののそこに決めていいのか分からない 上記の悩みや不安、お持ちではないでしょうか。 1つでも該当するのであれば一度その思いをプロのカウンセラーにぶつけてみませんか? マンツーマンでみっちりと面談を行うことで悩みを解決し、納得のいく就職活動を行うことが出来ます。 不安・悩みを解消したい方はページ下の方にある参加申込フォームから予約をしましょう!
今週
就活初心者向け ベストな就活のすすめかたセミナー
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

属性:
H1 gosetsu
◆周りが就職活動をスタートさせたって話を聞いたけど、自分は何もやっていない… ◆就職活動をスタートしないといけないとは思っているけど何からしたらいいのかわからない… ◆授業が忙しくて就職活動に割ける時間があまりない…等々 就活に対して悩みや不安を抱えている方は多いんじゃないですか? このセミナーに参加して頂ければ、 ●まず何から始めればいいのか分かった! ●少ない時間で効率的な就職活動が進められるようになった! となること間違いなし! 不安が迷いがなくなれば、他の学生よりも効率よく動けて、この先の面接やエントリーシートの合格率もアップします! 就職活動は事前にどれだけ質の良い準備ができるかで決まります。 質の良い準備とは何なのか、どうすればいいのか。 年間300人の就活生の就職活動をサポートしているプロの講師があなたの悩みに答えます! 今まで抱えていた疑問や悩み、不安がきっと解消されます!
今週
わかやま林業体感セミナー
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

林業の基礎知識や和歌山の林業の特徴を学び、体感できる「わかやま林業体感セミナー」の参加者を募集しています! 座学に加え、先輩林業就業者の体験談を直接聞けるトークセッションや、林業就業の支援制度、移住の支援制度の紹介を行い ます。希望する方はセミナー終了後に個別相談も可能です。 「林業に興味・関心を持ったばかり」という方から、「林業に就業したい」という方までお気軽にご参加ください! 参加者お一人お一人のニーズに丁寧にお応えし、林業就業の準備をお手伝いします。
今週
こんな方にオススメです! ・就活を早く終わらせたい ・全然就活が出来ていない ・これから就活を始める ・面接がうまくいかない ・内定が取れない、今後も取れなさそうで不安 ・人の力を借りて内定を獲りたい 上記の悩みや不安、お持ちではないでしょうか。 1つでも該当するのであれば、一度その思いをプロのカウンセラーにぶつけてみませんか?マンツーマンでみっちりと面談を行うことで悩みを解決し、納得のいく就職活動を行うことが出来ます。
今週
◯【就職博】の特徴 ・2021卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

指定した条件からイベントを探す