ES対策セミナー JOBRASS / 2019年8月30日(金)

自分の魅力を伝える文章表現術

全般エントリーシート対策2020年度卒就活セミナー
ES対策セミナー JOBRASS

概要

就活の成否を分ける重要な提出書類が、エントリーシート。
企業に興味を持ってもらい、面接で会ってみたいと思わせるには、あなたの魅力を的確なことばで表現することが重要です。

なかでもカギを握るのが、「自己PR」。
自由度が高い質問だからこそ、回答次第で評価は大きく変化します。

当セミナーでは、自己PRで使える人事担当者の心をつかむキャッチコピーの発想法をはじめ、就活に役立つ文章表現術を元コピーライターがお教えします。

毎年、受講した就活生たちから「ESの通過率が劇的に上がりました!」と評判のJOBRASSの名物セミナーです。

イベント詳細

日時

2019年8月30日(金) 13:00 ~ 15:00

参加費
0円
主催
会場

アイデム本社ビル

〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目4-10

アクセス

東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅より徒歩2分

持参物

筆記用具・JOBRASSのIDとパスワード

服装

服装自由

その他
事前予約必要, 先着順
CPバナー

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
【将来、起業する可能性が少しでもあるなら…】 いま起業家として活躍している経営者の3人に1人*は、学生時代にも起業していました。 ( *:WILLFU STARTUP ACADEMY公式HPより) 突き詰めると「早くから頑張ってたやつは、活躍する」ということに過ぎませんが、この現実を直視して学生生活を送っている人は意外と少ないです。 将来、ちょっとでも起業を考えているなら、いま起業すべきです。 なかには「自分には『必ず起業する』という決断なんてできない」という声も聞こえてきます。 決められないのであれば、まずは起業体験から始めるのはいかがでしょうか。 本イベントは、日本経済新聞やテレビ東京・フジテレビでも紹介された、起業を目指す学生向けビジネススクール「WILLFU STARTUP ACADEMY」の実践的なビジネスセミナーです。
今週
就活対策というと、「自己分析」「ES」「面接」「グループディスカッション」と別々な講座になりがちです。 しかし、就活の全体像がつかめていないまま個別の分野を学ぶよりも、まずは全体像を体験し、自分の得意・不得意を把握してから対策したほうが効率は断然アップします。 なぜなら、まだ本番までに「時間がある」からです。 選考本番の時期になってから不得意な分野に気づいても、対策が間に合わないことも少なくありません。 今、先々に待っていることを事前に体験しておくことは、これから半年間の過ごし方を変える大きなヒントになるはず。 まだ就活をはじめて間もない不安だらけの方はもちろん、今の自分のレベルを確かめておきたいという方にもオススメしたい、体験型の就活総合セミナーです。 まずは楽しい雰囲気のなかで一歩先をいく就活をスタートさせませんか?
注目
今週
〇ホワイト企業へのビッグチャンスを見逃していませんか? 『プレミアム推薦っていっても今からだと、どうせいい企業残ってないでしょ』 そんな思い違いをしていませんか? 知らず知らずのうちに、ホワイト企業への大きなチャンスを見逃しているかもしれません。 売り手市場で進んでいる20卒の就活では、どの企業もまだまだ採用人数が足りておらず、例年は6月で募集を終了するような人気企業も今年はまだ採用を継続していたりするのです。 〇年収1,000万円/年間休日130日以上などのホワイト企業へプレミアム推薦 そこでご紹介するのが、年収1,000万円/年間休日130日以上などのホワイト企業推薦イベントです。 イベント当日に企業ご紹介・推薦決定・選考のご案内まで実施。 最短で2週間、面接2回で内定を取れるチャンス! 短期決戦で良質な企業を狙う方はぜひ登録してください。 ※満席になった場合、本ページに表示されている日程が、エントリーページの方で表示されないことがあります。
他の開催日程 : 8/21(水),
今週
面接対策セミナー JOBRASS
対象年度:

2020年度卒

種別:

就活セミナー

Logo
頭では整理できていても、面接官の前ではうまく話せない。 それが、面接の難しさです。 当セミナーでは、学生同士でペアをつくり、面接官役と学生役を交互に繰り返しながら、 面接で頻出する質問に次々に挑戦していただきます。 講師から解説するだけでなく、ペアでお互いにフィードバックをし合うことで、 客観的なアドバイスをもらえるとともに、人事の視点も理解できます。 質問の意図を踏まえた回答ができていたかを確認しながら、 できるだけ多くの実践を積むことに重きをおいた面接集中トレーニング。 まずは定番の質問を中心とした【基本編】で面接対策をはじめませんか?
今週
事実上、就活スケジュールがなくなる21卒。 今後は、1・2年次のインターン参加が活発化することはもちろん、選考スタイルが多様化し、3年次までにどんな活躍・実績を残したかが問われるようになるでしょう。 『そろそろインターンシップでも行こうかな...』 『でも、周囲と差別化できない!』 こんな不安を抱えている方へ朗報です! 大手内定実績・メディアからも注目を集めている「WILLFU STARTUP ACADEMY」が、特別体験授業&無料説明会を実施いたします。

指定した条件からイベントを探す