長野シゴトセミナー

in松本

長野シゴトセミナー

概要

★こんな学生におすすめ★
「就活について何からはじめたらよいか悩んでいる学生」
「長野にUターン就職したいけど、どんな企業があるかまだ分からない」
「今のうちに企業の人事担当者と話をしておきたい」
「やりたいことがまだ決められなくて・・・だから業界研究から始めたい」
「インターンシップに参加したけどいまいちまだ深まらない」なんでもOK!

ここでは説明会のような、「学生時代どんなことに力を入れて来たのか」「志望動機」なんてことは聞きません。
いよいよ本格化する就職活動を前に不安に感じている学生に、企業の方と一緒にいろんな話をして「ちょっとでも視野が広がり、ちょっとでも選択肢が広がり、ちょっとでも意識が変わる、そして新しい価値観に触れる」そんな機会にして頂ければと思います。

学生の皆さんにとって、地域の企業の魅力を知るだけでなく、モチベーションアップや現在悩んでいることに対して打開策が見つけていただける、そんな時間にしたいと思っています!ここでは”人対人”で繋がることができますので、気軽にご参加ください。

イベント詳細

日時

2022年11月11日(金) 13:00 ~ 16:15

参加費
0円
会場

信毎メディアガーデン(信濃毎日新聞社 松本本社)

〒390-8585 松本市中央2丁目20‐2

アクセス

松本駅より徒歩12分

参加企業一覧

北山ラベス株式会社/株式会社国興/春蘭の宿さかえや

服装

私服OK

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料, U・Iターン

近くで開催されるおすすめのイベント

インターンシップ情報、業界や仕事内容などを、各企業がブース形式で説明を行います。 予備知識などはまったく必要なし! 気になる企業のブースを自由に訪問して、まずは話を聞いてみましょう!
面接で不採用になる原因の一つは、提出書類と異なった表現をすることと言われております。 逆に会社が採用したくなる人に共通するのは、何か“キラリと光るもの”がある人です。 “キラリと光るもの”…それはあなたが本来持っているものであり、経験の積み重ねです。 このセミナーでは、求人票の見方のポイントをお伝えすると同時に、面接の基本事項から模擬面接を通して、あなたにあったベストパフォーマンスをアドバイスしたいと思います。
「求人は沢山あるみたいだけど、どこの施設も仕事は同じでしょ?」と思っていませんか? 「カイゴのシゴト」は各施設によってそれぞれの「目的」があり、仕事内容も「全く」違うんです。 施設を理解していないと、なかなか応募も難しいですよね…。 そこで、介護の仕事を考えるときに必要なお話をさせていただきます。
今週
【理系学生のためのマイナビ仕事研究&インターンシップイベント】は、理系の学生と出会いたい企業が全国から集結する合同説明会です。 文系理系共通のイベントとは違い、対象を絞ったイベントだからこそ、より高度で・より専門的な説明会を聞くことができ、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。   企業ブースだけでなく、就活準備のお悩みを解決する豊富なコンテンツをラインナップ! スクール形式から、少人数制・個別の相談コーナーまで、1日で就活準備が大きく前進するイベントです!
就職活動に関する悩みを解決しませんか 自分はどんな仕事が向いているか知りたい、応募書類の書き方を見てほしい、面接が苦手なので面接対策をしてほしい、自分の就活に自信がないなどの悩みを抱えていませんか。 ジョブカフェいいだでは、こうした悩みや不安を解消し、前向きに就活ができるようキャリアコンサルタントによる個別相談を実施します。 なお、この事業は、ジョブカフェ信州との共催です。

指定した条件からイベントを探す