内定シラバス「グループディスカッション実践セミナー」

内定シラバス「グループディスカッション実践セミナー」

概要

「内定シラバス」とは、就活生が、自分の強みを活かせる、自分に合った企業から内定を貰えるよう、
就活の始め方から自己分析、面接対策までを一貫してサポートする少人数セミナーです
 
【グループディスカッション実践セミナー】
GD対策セミナーでインプットした攻略法を、実際に難関企業で過去出題されたテーマを使って、実践・アウトプットが出来るセミナーです。GDの実践経験を積みたい・フィードバックが欲しいという方におすすめです。

イベント詳細

日時

2022年10月17日(月) 13:00 ~ 14:15

参加費
0円
会場

WEB配信 (オンライン)

持参物

筆記用具

服装

自由

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

◯“たった1日で” グループディスカッション無双になれる対策イベント『デアイバ』 『デアイバ』で“GDが落ちなくなる”3つのポイント 1.最大10題のGDを実践!場数を踏んで自信が持てる イベント当日は、グループディスカッションを最大10題のお題で実践。 対面の選考はどうしても何度も経験して慣れることが重要です。1日のうちに、こんなにも実践できるイベントはなかなかありません。 「デアイバ」で場数を踏むことで自信が付き、グループディスカッションへの恐怖心がほぼなくなります!   2.人事が直接評価!本選考の空気感を体感できる 当日は最大15社の人事が参加し、本番同様の空気感のなかでグループディスカッションを体感できます。 お題ごとに人事から直接フィードバックを受ける時間を設けているため、人事からの視点であなたの実際の評価を直接聞くことも可能。 その場で改善と実践を繰り返し、グループディスカッションスキルが確実に身に付きます。   3.分析シートであなたの強みなど細かい評価が分かるから、表現力が身につく イベント終了後には、あなたの総合評価をレーダーチャートとタイプ別診断でお伝えします。 「論理性」「統率力(リーダーシップ)」「協調性(コミュニケーション力)」「発信力」や、動物に例えて、あなたの長所・短所、他者からの視点での評価が分かります。 自己分析や友人同士の他己分析では見つけられなかった「新たな自分」が見つかり、選考本番で「自分をどのように表現すれば良いか」などの方針も明確になるはずです。   ◯企業からのオファーで早期内定が狙える! イベント当日に参加する企業から直接オファーがもらえることも! 既に参加した多くの学生は1人あたり平均1〜2社のオファーを獲得しています。
埼玉県では就職支援セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
就職活動基本セミナーを開催します。 まずは就活の基本を押さえましょう。
リスキリングとは新しい職業に就くために、あるいは、今の職業で必要とされるスキルの変化に適応するために必要なスキルを獲得することです。変化の時代を生き抜く力を身に着けるヒントをお伝えします。
注目
価値観・社風・ビジョンへの共感で 社長と直接マッチングする 新しい就職イベント【WinC Audition】      今回ご用意予定の特別スカウト(一例) ◆選考免除 ・一次選考免除券 ・グループディスカッション/一次面接免除 ・一次選考免除+役員や先輩社員との個別面談   ◆役員・最終面接 ・最終面接へ直通パス権 ・一次選考免除&役員とのダイレクト面接権 ・社員面談+"最終面接"確約券

指定した条件からイベントを探す