キャリタス看護フォーラム 病院発見&選考準備 / 2021年7月31日(土)

キャリタス看護フォーラム 病院発見&選考準備

概要

キャリタス看護フォーラムは、看護学生・看護師・助産師・保健師の方のための病院就職合同説明会です。
病院就職合同説明会の1番の特徴は、直接会えることです。人材紹介やWeb情報では判断し辛い傾向にある現場情報として、病院や医療機関・施設を1度に見比べることができます。
現場の看護師の方へ直接質問できる機会ですので分かりやすさは間違いありません。看護師としての就職・転職の決め手として病院就職合同説明会にご来場される方も最近では増えています。
また、一方で採用する側にあたる病院や医療機関・施設も業務の特性上、直接会って話すことを重視しているケースが多くあります。キャリタス看護フォーラムを通じて、皆さんのよりよい就職先の選択に貢献出来るように心がけて開催を行っています。

イベント詳細

日時

2021年7月31日(土) 12:00 ~ 17:00

業界
医療・福祉
会場

御茶ノ水ソラシティ

〒101-0062 千代田区神田駿河台4丁目6

アクセス

御茶ノ水駅より徒歩1分程度

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
クローバー就職フォーラム
対象年度:

2022年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Header
◯【クローバー就職フォーラム】の特徴 ・1日でたくさんの企業の情報収集・面談ができ、効率的な就職活動が可能なイベントです。 ・「皆さんと一緒に働きたい!」という障がい者雇用に積極的な企業が、多数参加しています。 ・障がい者の雇用実績が多くあり、安心して就労できる環境が整った企業も参加! ◯イベカツ編集部review 障がい者のための合同説明会としておすすめしたいのが、「クローバー就職フォーラム」です。大手優良企業から伸び盛りの中堅企業まで魅力的な企業が多数参加しており、1日で多くの情報収集と面談が可能です。 障がい者雇用に積極的な企業が多く、さらに障がい者の雇用実績が豊富な企業が参加しているのは魅力的といえるでしょう。 障がい者の方が仕事をしやすい環境の整った企業が多いため、安心して就労することができます。 まずは参加して、理想の企業を探してみてください!
今週
ふくいインターンシップ説明会
対象年度:

2023年度卒 2024年度卒

種別:

就活セミナー

Title
ふくいインターンシップの説明会を県内外で開催します。 インターンシップに関する説明の他、「福井県内の産業・企業の紹介」や「県のUIターン就職支援策」など、 地元福井での就職に役立つ情報を多く得られます。 
業界を代表する企業に直接会える! この夏参加するインターンを見つけよう! あさがくナビがおくる 【対面型】インターン&業界研究イベント 「スーパービジネスフォーラム(インターンシップ) 」! ★様々な業界の企業から 「サマーインターン情報」や「業界や仕事理解につながる話」を直接聞ける! ★昨年も大好評だった 「インターン選考対策コンテンツ」も実施予定! 学部3年・修士1年生をはじめ、1・2年生の参加も大歓迎です。 ぜひご参加ください!
◯【就職博】の特徴 ・2022卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

指定した条件からイベントを探す