【福岡労働局主催】就職支援セミナー 北九州地域 / 2020年1月24日(金)

基本セミナー

今週全般面接対策2020年度卒既卒(転職)就活セミナー
【福岡労働局主催】就職支援セミナー 北九州地域

概要

福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。
基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。
演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。

イベント詳細

日時

2020年1月24日(金) 10:00 ~ 12:00

会場

ハローワーク小倉

〒802-0066 北九州市小倉北区萩崎町1-11

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

国内最大級!看護学生が参加するべき定番イベント「合同就職説明会」(ナース専科主催)が開催されます。 毎年開催されており、参加病院数も多いため就職活動をしている看護学生におすすめです。 ぜひお気軽にご参加ください!
今週
【福岡労働局主催】就職支援セミナー 北九州地域
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Top logo
福岡労働局では、就職活動に必要な知識や技法が身に付く、「就職支援セミナー」を県内のハローワークで開催しています。 基本コースは、就職に必要な基本的事項(求職活動の心構え、自己理解、労働市場の状況、求職活動の方法・ノウハウ、応募書類の作成)等が総合的に学べるセミナーです。 演習コースでは、実習やロールプレイを通じて、就職活動に必要な知識・技法を学習できるセミナーです。目的に合わせて、2種類のセミナーを開催しています。
宮崎で働くことについて企業の人事担当者と若者が、ざっくばらんに話のできる交流会。 宮崎での就職を選択しの一つとしてもらえるよう、働くことの意義や面白さについて若者に感じてもらう会です! コンセプトは「知る・聞く・活かす」。 当日は、軽食を食べながら、ドリンクを飲みながらざっくばらんに企業の方々と話せます。もちろん服装も自由! 就活解禁前に企業の方々と話ができる貴重な機会です。参加して、宮崎県での就職を成功させましょう!
今週
◯【Meets Company】の特徴 ・1日最大8社の大手企業やトップベンチャー企業が参加する大手就活イベント! ・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。 ・就活生ひとりひとりに、Meets Companyを開催する会社DYMのリクルーターがつきます。 ・応募書類の書き方や選考の突破方法など、就活のコツも知ることができます! ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとしてオススメしたいのが、この「Meets Company」です!ただ規模が大きいだけではなく、実際に参加した就活生の約96%が満足したという実績があります。プロのリクルーターが自分に合った企業を紹介してくれるため、企業選びに失敗する可能性も低いでしょう。就活生ならば、1回は参加しておくべきイベントといっても、過言ではありません。興味がある方は、ぜひ参加申し込みをしてみてください! ※一部日程は変更の可能性がございます。 詳細はご予約完了後にお送りする会場案内のメールをご確認ください。
Female icon

座談会で少し大丈夫かな?と思うこともありましたが、それもご愛嬌レベル。参加時間に十分見合った収穫が得られました。どちらかというと就活軸が定まっていて、不向きな人に属した僕にとっても、今回の参加に満足しています。というのも、知らない業界話などが色々と聞けたためです。 就活をしていると、どこかで選択の幅を狭める時期がくると思います。そうなると、なかなか再度視野を広げるのは大変です。 そこで例えばこのmeets company。半強制的に自分の視野を広げてくれます。 こんな活用方法だってあるわけです。 そんなわけで一度の参加だったら、向き不向きに関わらず、参加してみるのもいいんじゃないのかなと思います。

就活本番前。イベントに参加して、これまでの活動を一度整理してみましょう。 実際に働く社会人から話を聞くことで、様々な視点で志望している職種や業界について理解を深めることが出来ます。 エントリーシートや面接対策、業界研究など選考対策や自己分析に役立つセミナーも実施しています!
他の開催日程 : 2/19(水),

指定した条件からイベントを探す