未経験者歓迎!IT企業就職説明会 合説どっとこむ / 2020年12月1日(火)

オンライン

全般業界研究・企業研究2021年度卒既卒(転職)就活セミナーIT・通信IT・エンジニア
未経験者歓迎!IT企業就職説明会 合説どっとこむ

概要

文系IT未経験者がIT企業に入社できないと思っている就職活動中の学生、残念ながら就職が決まらなかった2021年卒の方、2020年卒の方、就職したけど自分が思い描いていたものと違っていた方、第二新卒の方で将来を考え手に職をつけたい方。
IT初心者だから、文系だからといってIT企業に就職できないと思っていませんか?
そんな事はありません。ITに興味があり、やる気があれば、給与がもらえる1か月以上の研修を経てエンジニアとしての道を開いてくれる企業があります。
あなたの気持ち次第、始めの一歩を踏み出す事でできるか?です。イベント参加者には、未経験でITエンジニアに採用される理由を説明し、企業紹介、エージェントによる就職支援、そして就職後のフォローまで行いますので、安心してIT企業就職を目指す事ができます。

イベント詳細

日時

2020年12月1日(火) 14:00 ~ 16:00

参加費
0円
業界
IT・通信
会場

WEB配信

職種
IT・エンジニア
持参物

履歴書(志望動機欄と日付は空欄でOK)・筆記用具

服装

服装自由

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
発声と表情 京都ジョブナビ
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Logo
就職活動では第一印象が大きく結果を左右します。第一印象を良くしたいという方向けのトレーニング方法を学びます。
オンライン
就職活動の土台と言われる「自己分析」「業界研究」が少しずつ進んでいる学生さんが少しずつ増えてくる頃ですね。 みなさんの中ですでに「企業研究」を始めている方はいますか? 企業研究も様々な方法があって頭が大混乱してしまう!という方もいるのではないでしょうか? ・企業研究って何すればいいの? ・どの方法が1番わかりやすく理解できる? ・今からやっておくとよいことってなに? ・どういう項目で調べていったらよいんだろう? など、企業研究の悩みを現場社員の私がオンラインで詳しく伝授します! 後半はチャット上でみなさんの就活の悩みにも答えられればと思っています。
オンライン
「ぶっちゃけコミュ力に自信がないから不安だ」 「ネットで調べると情報がおおすぎて困る」 「そもそも何からしたらいいんだ・・・・」 昨年就活を終えた学生から「このサービスに出会えてよかった」という圧倒的な高評価を受けた面談サービスが、理系学生限定でパワーアップしました。 らくらく就活では、プロの就活アドバイザーがWEBで1時間、あなたの就活のお悩み相談に乗ります。 日頃抱えている就活の悩みをたくさんとぶつけてください。 お悩みを伺った上で、アドバイザーがあなたにマッチした就活イベントやエージェントなど、あなた専用の就活プランをご提案させていただきます。 お悩み相談は全てWEBで個別対応致します。 学校やアルバイトの隙間時間を使ってご利用可能! 紹介できるイベントは30種類以上ございますので、その中からご興味を持ったイベントにご参加ください!
他の開催日程 : 11/30(月)
オンライン
大手企業の情報は、イベントなどに参加すれば比較的簡単に手に入ります。 しかし「大手ではないけれど、隠れた優良企業」の情報を入手することは、なかなか難しいのが現実です。 確かに存在するのに、出会えないのはもったいないですよね。 そこで今回ご紹介するのが<キャリセン就活エージェント>。 業界屈指の<企業向け採用コンサル歴10年>を誇り、企業と直接対峙しているコンサルタントが、電話 / web面談を実施します。 多数の企業の採用支援実績があるからこそ、内定イメージを持った企業紹介が可能! 一人一人悩みが違う就活、「あなたが内定を獲得する可能性を高める」ためのサポートをいたします。
オンライン
自己分析や業界研究が進んでいる方は、そろそろ「自己PR」や「ガクチカ(=学生時代に力を入れていたこと)」を書き進めている人も増えてきているのではないでしょうか?(最近私も1日10件ほど皆さんのESを添削させていただいております。) 緊急事態宣言が明けると同時に、時期的にもサマーインターンのエントリーがそろそろ活発になってくる頃かと思います。 ・自己PRを書く時のコツってなに? ・イマイチどう書けばいいのかつかめない ・どう書いたら企業さんの目に留まるの? など、自己PRの悩みを現場社員の私がオンラインで詳しく伝授します!

指定した条件からイベントを探す