マイナビ就職EXPO / 2021年5月12日(水)

マイナビ就職EXPO

概要

毎年開催されている日本最大級の合同会社説明会「マイナビ就職EXPO」が、全国各都市で開催されます!
出展企業との出会いはもちろん、就活対策を応援するコンテンツも盛りだくさんです。
ぜひお気軽にご参加ください!

※イベント参加にはマイナビ公式アプリのダウンロードが必要となります。アプリにログインして、事前に入場予約をしよう!

イベント詳細

日時

2021年5月12日(水) 12:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

名古屋市中小企業振興会館

〒464-0856 名古屋市千種区吹上2丁目6-3

アクセス

地下鉄桜通線「名古屋駅」から徳重行き、「吹上駅」下車 5番出口より徒歩5分

持参物

マイナビの会員IDとパスワード

服装

服装自由

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
『GeekSalon』とはプログラミング初心者の方必見の、たった3ヶ月で自分が考えたアプリ、webサービス、ゲームなどの開発からリリースまで行えるプログラミングスクールです。 プログラミングを学びスキルを身につけられることはもちろん、「サービスやアプリを作り上げた」という経験は、同期から一歩抜け出せる魅力的なガクチカになること間違いなしです。 <GeekSalon卒業生たちの内定実績> SONY、Google、Amazon、LINE、Softbank、明治、日立製作所、リクルート、アクセンチュア、文部科学省、東日本旅客鉄道、富士通 etc… 【たった3ヶ月でアプリ開発~リリースできる!】 就活・インターン・大学の勉強など、忙しい大学生のために ・合間を縫って学習できるオンライン教材 ・効率良い学習・開発をサポートする専属メンター など3ヶ月でサービスを開発しリリースするまでを徹底サポートするカリキュラムをご用意! 一般的に言われるプログラミング学習の継続率は10%ですが、GeekSalonではこれらの手厚いサポートにより、未経験からの学習でも80%の継続率を誇ります。
他の開催日程 : 4/22(木)
個人面接の実践セミナーです。 面接を受ける立場と採用担当者の立場の両方を実際に体験することで、「採用担当者の質問の意図」を把握するとともに、「回答の伝え方」について練習をします。 個人面接を苦手としている方は、ぜひ参加してみてください。
ES・履歴書等の作成段階で面接時の質問を想定していますか? 採用担当者は応募書類に記載されている内容を元に質問してきます。 「記載内容から予測される質問項目」「面接で必ず聞かれる質問項目」を意識した応募書類の作成方法について説明します。
自分の可能性を広げるために自己理解と並び仕事理解も重要なポイントです。業界・職種・企業を理解し自分がどんな環境なら活躍・貢献できるかの考えを深めます。
◯【インターンシップ&仕事研究】の特徴 ・インターンシップと就活準備に必要な知識が学べる合同説明会イベントです。 ・インターンシップに行くメリットや意味を講演で教えてもらえます。 ・企業で働く多くの先輩社会人と多様なビジネスに 触れあえる絶好の機会! ・エントリーシートの書き方や面接の対策方法も学べます。 ◯イベカツ編集部review インターンシップについて学びつつ、エントリーシートや面接のコツも知れるお得なイベントです!実際に企業の人と話せるため、積極的に質問して不安を解消すれば、怖いものなしでインターンシップに望めます。大手企業が多数参加していますので、ぜひ体験してみてください!
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

指定した条件からイベントを探す