【京都市内・園部】就職支援セミナー 京都労働局 / 2020年3月26日(木)

セミナーコースⅣ 面接の受け方

全般面接対策エントリーシート対策自己分析2020年度卒既卒(転職)就活セミナー
【京都市内・園部】就職支援セミナー 京都労働局

概要

面接時のマナーや、面接のポイントをご説明します。実際にグループで模擬面接を体験していただきます。

イベント詳細

日時

2020年3月26日(木) 09:00 ~ 12:00

参加費
0円
会場

ハローワーク西陣 烏丸御池庁舎

〒604-0845 京都市中京区二条殿町 烏丸通御池上る二条殿町552

アクセス

市営地下鉄「烏丸御池」駅 2番出口すぐ/市バス「烏丸御池」停留所すぐ

持参物

筆記用具・ハローワークカード

その他
事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

◯【レクミーLIVE】の特徴 ・秋冬インターンに向けて、就活対策ができるイベントです。 ・多くの一流企業の社員と話すことができます。 ・秋冬インターン選考情報と対策をまとめたレポートGetのチャンス! ◯イベカツ編集部review 就活に役立つコンテンツ満載のキャリアイベントといえば、「レクミーLIVE」です! 本イベントでは、人事や現場の人と話すことで、ネットや本では知れない生の情報を手に入れることができます。 また、レクミー限定で、実際に外資系企業から内定を獲得した先輩や日系インターン参加者の先輩が書いた、「秋冬インターン選考情報と対策をまとめたレポート」がもらえます。手に入れて損はないでしょう。 就活を有利に進めたい方は、ぜひ参加してみてください!
Female icon

途中からの参加だったので、会場についた時には、既にたくさん人がいました。 いわゆる就職活動ランキングで、上位に来るような企業のブースのなかには、用意されていた椅子が足りないくらいの人が集まっており、たつひともいるほどでした。 内容については、基本的な事業概要の説明がメインでした。事前の知識がなくても分かりやすい内容でしたが、逆に、もう少し突っ込んだ説明が聞きたいとも感じました。 その意味では、会場にはたくさんの企業が集まっていたので、今まではなしをきいたことのない企業にアプローチすると良いかと思います。

魅力的な話し方 京都ジョブナビ
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Kyoto
面接や仕事で自分の考えを的確に伝えるコツを学びます。相手を意識したテーマの選び方や聞き取りやすい話し方、話の組み立て方を理解し、ワークを通して魅力的な話し方を身に付けます。少人数制でしっかり学ぶセミナーです。
県では、企業と学生が一同に会する業界研究会および合同企業説明会「ふくいで決めようUターン就職フェア」を開催します。 オプション企画として、同日11:30〜12:30(受付11:00〜)、出展企業PRランチ会も実施します。 ぜひ、ご参加下さい。
行動の起こし方 京都ジョブナビ
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

属性:
Jobnabi
脱・計画倒れ!脱・三日坊主!確実に実行できる目標設定の方法や継続するために必要なことを学び、実行力を高めます。
就活開幕LIVE リクナビ
対象年度:

2021年度卒

種別:

合同説明会

Navigate headerlogo
日本最大級の合同説明会!様々な業界・企業が参加します。 選考情報だけでなく、実際に働いている社会人や社風などリアルならではの情報が盛りだくさん。 志望企業・業界はもとより、これまで知らなかった企業に出会うことも! ノウハウセミナーやプロに相談できるコーナーなど、リクナビだけのオリジナルコンテンツも多数ご準備しています!
Female icon

自分が事前に調べていたブースに現地到着後にすぐに訪問しました。ブースは小さいところで1回の説明に20人ほど、大きいブースだと100人程度収容できるものでした。1回ごとの説明は企業にもよりますが30分前後だった気がします。なかなか難しいかもしれませんが人事の方と直接話せるのがよかったです。各社ごとにパワーポイントを用いて説明してくださるので自分が必要だと思ったことを重点的にメモしていました。自分が行きたかったブースに大体回ったところで現地にて呼び込みなどをしているあまり興味のなかった企業などにも参加してみたりしました。また座って説明を聞くだけとはいえ神経を集中して聞いているので大変疲れるため休憩を自分ではさみながらブースを回りました。

指定した条件からイベントを探す