就職支援セミナー 奈良労働局

②基本Ⅱ 応募書類の書き方

就職支援セミナー 奈良労働局

概要

年々、応募書類の書き方が変化しています。
採用担当者から見て、見やすく、わかりやすい、魅力的な履歴書・職務経歴書を作成しましょう。
退職理由や志望動機また職務経歴の整理の仕方を理解しましょう。
実際に応募書類を作成して、添削を受けましょう。

イベント詳細

日時

2021年10月18日(月) 13:30 ~ 15:30

参加費
0円
会場

ハローワーク大和高田

〒635-0077 大和高田市池田574‐6

アクセス

近鉄大和高田駅から西方向へ徒歩15分/JR高田駅から西方向へ徒歩12分

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

自分と異なる意見を積極的に理解し、必要に応じて受け入れるという姿勢は人を成長させます。働く上で求められる柔軟な考え方や臨機応変な対応について、事例やワークを通して学びます。
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

人気のある仕事、一般的な仕事を中心に、どんな仕事内容なのか、どんな資質やスキルが必要なのか、どんな勉強をすればよいか、どんな働き方ができるのかなどの内容について、具体的に解説いたします。 具体的なイメージをつかむことで、今後の方向性選びに役立てます。
自己分析・企業研究・応募書類の書き方・面接対策など、就職活動に役立つセミナーや、就職後も活き活きと活躍するために必要な意識やスキルを学ぶセミナーを『若者未来塾』として開催しています。 毎月開催! 受講無料! 各回90分 就職活動をすることだけに満足せず、また就職することをゴールとせず、就職した後も自分が活躍するためにモチベーションを維持する姿勢も学ぶことができます。
脱・計画倒れ!脱・三日坊主!確実に実行できる目標設定の方法や継続するために必要なことを学び、実行力を高めます。

指定した条件からイベントを探す