就職支援セミナー 奈良労働局

③基本Ⅲ 面接の受け方

就職支援セミナー 奈良労働局

概要

採否に大きく関わる面接を成功させるために、自信を持って面接に挑めるよう、必要な準備や心構え、チェックポイントを理解しましょう。
面接での自己アピールと、面接官が見ているポイント、よくある質問、マナーを理解しましょう。
ロールプレイで、実際の感覚を養い、面接官側の目線も体験しましょう。

イベント詳細

日時

2022年1月27日(木) 09:30 ~ 11:30

参加費
0円
会場

ハローワーク奈良(奈良第3地方合同庁舎)

〒630-8113 奈良市法蓮町387

アクセス

近鉄新大宮駅より北方向へ徒歩8分程度

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

就職活動では第一印象が大きく結果を左右します。第一印象を良くしたいという方向けのトレーニング方法を学びます。
人気のある仕事、一般的な仕事を中心に、どんな仕事内容なのか、どんな資質やスキルが必要なのか、どんな勉強をすればよいか、どんな働き方ができるのかなどの内容について、具体的に解説いたします。 具体的なイメージをつかむことで、今後の方向性選びに役立てます。
今さら聞けない敬語の基本を学びます。 敬語の新分類で言葉遣いの違いを学び、企業訪問時の言葉遣いや電話応対の基本のワークで、就活中や就業中に役立つ敬語の基本を習得します。
注目
◉「はたらく」って楽しいんだ♪ だってこんなにオモロイ会社がアナタの活躍を待っています。 JOBRASS Realのイベントテーマは「オモロイ」   (1)オンラインの利便性よりも【オモロイ】を体感できる対面合説! (2)対面ならではの【オモロイ】本気の熱量がアナタの心を動かす! (3)知らないだけでこんなに必要とされる【オモロイ】会社を発見できる! (4)【オモロイ】人が働いているイメージや社風を感じる事ができる!   自分が働く会社の空気感を内定直前や、内定後に初めて感じるのではなく 先に「自分に最適かどうか」を判断するために 「JOBRASS Real」は対策を万全に学生と企業の出会いの場を「リアル」に提供いたします。   ◉JOBRASS学biz就活セミナー(無料就活セミナー)も会場内で開催します! ・【GD対策】実践!グループディスカッション対策講座 会場への優先入場権付。GDの心得を学ぶ座学の後、対面でのグループディスカッションを全員で実践。 専任講師から参加者全員にフィードバックを行います!   ・【面接対策】対面面接で負けない!就活マナー講座 on-line慣れしている学生のみなさんに控えている対面面接での意外な落とし穴。 選考で落されない為のビジネスマナーを身に付けるセミナーです。   ・【ここから始める】はじめての履歴書・エントリーシート 「やばい。。。履歴書が仕上がっていない」「そもそも、まだ書いた事ないわ。。」 「いまさらキャリアセンターに聞きにくいしな~」などなど。 履歴書やエントリーシートについてお悩みがある方には必見!   ・【模擬面接】実践!面接対策講座 対面面接を通過するために。参加者全員で実践訓練いたします。 専任講師から参加者全員にフィードバックを行いますよ! 現役人事担当者の飛び入り参加も。。。あるかも!     ◉オモロイ企画も多数準備中! 参加特典アリ! ・証明写真コーナー ・自己PR(就活プロフィール)アドバイスコーナー ・キャリアアドバイザーとの個別相談コーナー ・セミナー・イベント優先予約コーナー ・電源チャージコーナー 等、詳細は近日公開!!

お昼過ぎに到着したので、入場した時にはすでに企業ブースに常に人がいる状態でした。自分の気になっている業界の企業のブースからまわり、一つのブースでは大体20~50分くらいの説明を受けました。会場は3ブロックあり、そのうち2ブロックでは会場の両端にしか移動通路がないため、効率良く回るなら、あらかじめ会場マップを見て順番を決めて回ったほうが良いなと感じました。同じ会場で、決められた時間ごとにミニ就活セミナーというものが行われており、大体40分間のものが5回行われていました。内容は自己PRの作り方やエントリーシートの対策講座などです。それぞれのセミナーが始まる前には会場内にアナウンスがされていました。

本当に興味があるものは何なのか、適職・適性を知るために整理します。 ターゲット(顧客・社内の人等)や扱うもの(サービス・商品等)、携わる行動(案内、製造、管理等)について分野毎に理解します。

指定した条件からイベントを探す