シゴトセミナー 長野県就活ナビ

in松本

シゴトセミナー 長野県就活ナビ

概要

「シゴトセミナー」では説明会や面接のような、「学生時代どんなことに力を入れてきたのか」や「志望動機」なんてことは聞きません。

就職活動って何をすればいいの?
自分に合う業界や職種、企業ってどうやって探したらいいんだろう…?
先輩たちはどんなことに仕事のやりがいを感じているんだろう?
長野県で働く魅力って?
社会人と学生のギャップってあるのかな?

など皆さんが気になることを企業の方と一緒にざっくばらんに話すことができます。

いよいよ本格化する就職活動を前に不安を感じている皆さんにとって、ちょっとでも視野が広がり、ちょっとでも選択肢が広がり、ちょっとでも意識が変わる、そして新しい価値観に触れられる、そんな機会になるようなイベントです!

長野県の企業の魅力を知ることはもちろん、モチベーションアップや現在悩んでいることに対して打開策を見つけに、ぜひ気軽にご参加ください!

イベント詳細

日時

2024年2月17日(土) 13:00 ~ 16:00

参加費
0円
会場

信毎メディアガーデン(信濃毎日新聞社 松本本社)

〒390-8585 松本市中央2丁目20‐2

アクセス

松本駅より徒歩12分

服装

私服OK

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料, U・Iターン

近くで開催されるおすすめのイベント

就職活動に関する悩みを解決しませんか 自分はどんな仕事が向いているか知りたい、応募書類の書き方を見てほしい、面接が苦手なので面接対策をしてほしい、自分の就活に自信がないなどの悩みを抱えていませんか。 ジョブカフェいいだでは、こうした悩みや不安を解消し、前向きに就活ができるようキャリアコンサルタントによる個別相談を実施します。 なお、この事業は、ジョブカフェ信州との共催です。
市では、県のジョブカフェ信州と連携して、若者(40歳代前半までの方)の就職を支援するための無料の個別就労相談(ミニジョブカフェ)を行います。 予約制となっておりますので、まずはお電話でお気軽にお問合せください。 就職活動についての悩み・相談をマンツーマンでアドバイスします。 応募書類の添削や面接指導なども行います。
「自分がどんな仕事に向いているのか?」「就職活動ってどうやったらいいの?」など、仕事探しに関する不安や悩みをひとりで抱えていませんか? 茅野市では若年者の就業を支援するため、ジョブカフェ信州と共催で、「Oh!仕事探し」ヤングサポート事業と称して、月1回若者向けのキャリア・コンサルティングを開催しています。 専門のキャリア・コンサルタントがあなたの仕事探しをサポートいたします。 相談は個室で行い秘密は厳守いたしますので安心してご相談ください。 相談日は月1回ありますので、1回で解決しなければまた次回ご利用になれます。
「求人は沢山あるみたいだけど、どこの施設も仕事は同じでしょ?」と思っていませんか? 「カイゴのシゴト」は各施設によってそれぞれの「目的」があり、仕事内容も「全く」違うんです。 施設を理解していないと、なかなか応募も難しいですよね…。 そこで、介護の仕事を考えるときに必要なお話をさせていただきます。
中野市ではジョブカフェ信州と共催し、2021年4月から2022年3月までの毎月第2火曜日にミニジョブカフェ個別相談会を実施します。 事前予約が必要となりますので、相談希望日の3営業日前までに、営業推進課商工労政係までお電話にてお申し込みください。 なお、相談内容に応じ、エントリーシートや履歴書をお持ちください。

指定した条件からイベントを探す