JOB 倶楽部 College 新宿わかものハローワーク / 2021年3月16日(火)

自己分析(材料の集め方)

JOB 倶楽部 College 新宿わかものハローワーク

概要

就職活動をする際、自己分析・自己理解を深めることはとても重要です。このセミナーでは、自分の行動特性から職業の興味領域を考えたり、自分の強み・PRをどのように考え、作り上げるのかなど就職活動が初めての方などには特におすすめのセミナーです。

イベント詳細

日時

2021年3月16日(火) 10:30 ~ 12:30

会場

松岡セントラルビル(新宿わかものハローワーク)

〒160-0023 新宿区西新宿1-7-1

アクセス

新宿駅から徒歩4分

服装

マスク着用

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
地元で就職したい方必見!地域に根ざした企業が大集結! 【合説に参加するとこんなメリットがあります!】 ●様々な業界から多数の企業が集まるので比較検討できる。 ●それぞれの企業の魅力を知ることで選択肢が広がる。 ●企業担当者から直接聞いた話は志望動機作りに役立つ。 ●誰でも気軽に参加できる。気になる点も質問しやすい。 ●今後の選考に必要なノウハウを習得できる。 ●就職活動の「軸」を考えるきっかけになる。 当イベントは【完全予約制】です! 定員に達し次第締切となりますので、イベント来場を検討されている方はお早めに入場予約をお願いいたします。予約が満席でも、キャンセル状況により再度ご予約できる場合もございますので、こまめにご確認ください。 完全予約制|参加無料|入退場自由
今週
これまで業界研究などを進めてきた方には、いよいよ選考に向かう時期。 気になる法人の選考を受ける前に直接確認ができる絶好の1日です。 また、これから就活を始める方には1日で多くの法人に出会えるチャンスでもあります! 各種講座等も開催予定ですので、定期的にチェックしておきましょう!
Female icon

最寄り駅から会場までとても近かったので、迷うことなく到着しました。自分は早めに到着したので、あまり人がいなかったのですが、その後に沢山来てたので、すごいイベントになりそうだと感じました。企業紹介では知らない会社さんばかりだったので、とても勉強になりました。その後のワークはとても難しく自分は全く身動きができませんでした。その後の座談会では人事の裏話や就活についていろいろ話をきけました。終わってみて、とてもやりきった感がありました。

今週
Female icon

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

若年者のための就職支援セミナー
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

指定した条件からイベントを探す