セミナー 新宿わかものハローワーク / 2021年5月18日(火)

コミュニケーション(アサーティブコミュニケーション)

セミナー 新宿わかものハローワーク

概要

職場では気が合う方ばかりではなく、さまざまな個性や立場の方とコミュニケーションをとることになります。
職場において周囲の方との良いコミュニケーションの築き方が学べます。

イベント詳細

日時

2021年5月18日(火) 10:30 ~ 12:30

会場

松岡セントラルビル(新宿わかものハローワーク)

〒160-0023 新宿区西新宿1-7-1

アクセス

新宿駅から徒歩4分

服装

マスク着用

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
マイナビ仕事研究&インターンシップEXPOとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。 当日は会場から、出展企業による説明会のLIVE配信も行います。WEB視聴予約者にのみ、特設視聴ページをご案内いたします。
他の開催日程 : 7/4(日)
オンライン
就活で重要視されていることがわかるスタートアップ講座「en Career Creation Lab.」 人材ビジネスで培った、キャリア構築に関するノウハウを満載にした質の高いプログラムを、より多くの学生の皆さんに無料で提供しています。 【講座参加のメリット】 ①就活の極意が学べる 人生の半分が決まるともいわれる就活ですが、 大手に入ることが正しいという訳ではありません。 本講座では、みなさんの就活がより良いものになるよう 『就職の極意』をお話しいたします。 ②社会で活躍するための「自分軸」設定方法 「あなたの就活の軸を教えてください」 よく面接などで耳にする質問ですが、「就活の軸の決め方がわからない」「そもそも就活の軸とは」と、あまりピンとこない学生も少なくはないでしょう。 しかしこの『就活の軸』には重要な目的があるのです。 これから更に本格化していく就活で迷わないために、就活の軸の設定方法を伝授します。 ③人事の心を動かすESを書く準備ができる 「採用者が評価するポイント」を知り「就活の軸」を設定することで、 「ぜひ、うちに欲しい」と思ってもらえるようなESを作成することが可能。 講座終了後には、「志望理由」や「自己PR」の書き方が見えてくるでしょう。 また、イベントに参加いただいた方限定で、SPI / ES / GD / 面接の全ての選考対策をサポート!
面接トレーニング 東京わかものハローワーク
対象年度:

2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

面接室への入室から退室までの一連の動きをビデオに撮って、振り返りを行いながら効果的な面接のトレーニングを実施します。 ※東京わかものハローワークで個別支援を受けている方が対象です。
オンライン
今回ご紹介するのは、最大8社の優良企業が集結!4年生向け理系限定マッチングイベントです。 当日は人事が直接参加! だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です! 座談会形式で人事と交流!企業の視点を取り入れた選考対策ができます。 また、当イベントは座談会形式のため、リラックスして参加していただけます。 人事が直接参加するから、事前の準備は不要!堅苦しい選考は行いません。 そして参加人数を限定したことで、人事との距離も”ほぼ0距離” 「イベント参加してみたけどあまり話せなかった...。」 そんな心配は一切必要なし! 人事も学生一人一人を丁寧に評価することができるため、 より効率よく、受かる学生に近づけます。

指定した条件からイベントを探す