セミナー 新宿わかものハローワーク / 2021年8月5日(木)

履歴書・職務経歴書の書き方(人事担当者視点でみる応募書類の作成)

セミナー 新宿わかものハローワーク

概要

職歴が極めて短い等、就職活動において不利な状況を抱える方を対象としています。たとえ不利な状況を抱えていても、人事担当者は仕事への意欲や職種への適性、将来の成長等も加味して採用不採用を判断しています。これらが採用担当者に伝わるような応募書類の作成を目指します。

イベント詳細

日時

2021年8月5日(木) 14:00 ~ 16:00

会場

松岡セントラルビル(新宿わかものハローワーク)

〒160-0023 新宿区西新宿1-7-1

アクセス

新宿駅から徒歩4分

服装

マスク着用

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
このたび、2022年3月卒業予定の外国人留学生および概ね3年以内の既卒者を対象とした就職面接会を開催することとなりました。 ぜひ、ご参加ください。
注目
今週
オンライン
4月上旬から始まった自粛などで、22卒の採用スケジュールも変更になっている企業が多いです。 そんな中、例年に比べて合説など対面式就活イベントが少なく、情報収集が困難という方も少なくないはず。 しかし、今の時期から様々な企業に会い、リアルな情報を手に入れなければ内定を手に入れることはできません。 今回ご紹介するのは、最大8社の優良企業が集結!4年生向けマッチングイベントです。 当日は人事が直接参加! だからイベント独自の特別選考ルートに進むことも可能です! また、当イベントは座談会形式のため、リラックスして参加していただけます。 人事が直接参加するから、事前の準備は不要!堅苦しい選考は行いません。 そして参加人数を限定したことで、人事との距離も”ほぼ0距離” 「イベント参加してみたけどあまり話せなかった。」 そんな心配は一切必要なし! 人事も学生一人一人を丁寧に評価することができるため、より効率よく、受かる学生に近づけます。
Female icon

座談会で少し大丈夫かな?と思うこともありましたが、それもご愛嬌レベル。参加時間に十分見合った収穫が得られました。どちらかというと就活軸が定まっていて、不向きな人に属した僕にとっても、今回の参加に満足しています。というのも、知らない業界話などが色々と聞けたためです。 就活をしていると、どこかで選択の幅を狭める時期がくると思います。そうなると、なかなか再度視野を広げるのは大変です。 そこで例えばこのmeets company。半強制的に自分の視野を広げてくれます。 こんな活用方法だってあるわけです。 そんなわけで一度の参加だったら、向き不向きに関わらず、参加してみるのもいいんじゃないのかなと思います。

オンライン
今回ご紹介するのは、プログラミング技術を基礎からしっかり学べるサービスです。(無料:新卒就活生限定) 充実したサポートで、未経験でも約1~2カ月程度で企業が欲しがるITエンジニアへ成長できます。 また、プログラミング言語は【Java・PHP・Python】の3言語学べます。 【※エントリー後、お電話もしくはLINEにてWEB面談への変更も可能※】
◯【薬学生のための業界研究&インターンシップフェア】の特徴 実習で忙しい薬学生だからこそ、空いている時間に、効率よく情報を集めることが大事! たくさんの法人が集まるこの機会に、合同説明会を活用して「自分に合う」インターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探そう! ◯イベカツ編集部review 就活において、一度は参加しておきたいインターンシップ。しかし、がむしゃらにインターンシップに参加しても、その効果は得られません。自分に適したインターンシップを選ぶことが大切なのです。 そんな薬学生の方におすすめなのが「薬学生のための業界研究&インターンシップフェア」!1つの会場に集結した企業からインターンシップの詳細を聞くことで、自分の行きたいインターンシップを見つけることができます。

指定した条件からイベントを探す