就職活動準備フェア

【東京会場】GATB(職業適性検査)

就職活動準備フェア

概要

厚生労働省編 一般職業適性検査 通称GATBは、能力面から見た個性を客観的に把握する職業適性検査です。多様な職業分野で仕事をする上で必要とされる代表的な7種の能力を測定することにより、自身の能力面の特徴や適性についての情報を得ることができます。検査後には検査結果の見方、解説を行います。

イベント詳細

日時

2022年2月8日(火) 14:00 ~ 17:00

参加費
0円
会場

小田急第一生命ビル(東京新卒応援ハローワーク)

〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目7-1

21F

アクセス

新宿駅より徒歩15分

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

東京の魅力ある企業が集合!企業別ブースで採用・人事担当者から企業や仕事の説明を直接受けられるチャンスです。 中規模ならではのリラックスした雰囲気の中で、採用担当者の方々と直接話ができるので、会社や仕事の魅力等を、身近に知ることができます。 事前予約制(先着順)です。お早めにお申込みください。
求人票だけではわからない、川越市内の企業の魅力、再発見してみませんか? 本セミナーでは川越市内に就業場所ある企業の採用担当者をお呼びして、職場の雰囲気や企業の隠れた魅力などをホンネで話していただきます。業界や職種の情報収集という気軽な気持ちで参加してみてください。素敵な発見があるかもしれませんよ。
就職先、東京じゃなきゃだめですか?県内の企業の魅力、再発見してみませんか?本セミナーでは埼玉県内の企業の採用担当者をお呼びして、職場の雰囲気や企業の隠れた魅力などをホンネで話していただきます。 業界や職種の情報収集という気軽な気持ちで参加してみてください。素敵な発見があるかもしれませんよ。
企業がどんな人材を求めているのか?社会が求める自分の力は何なのか?面接対策や自己PR等に活かせる「強み」に焦点をあててお伝えします。
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

指定した条件からイベントを探す