就職活動準備フェア

【東京会場】VPI(職業興味検査)

就職活動準備フェア

概要

VPI(職業興味検査)は、160の具体的な職業に対する興味・関心の有無を回答することで、興味を持っている職業領域と心理的な傾向を測ります。
検査後、検査結果の見方、職業興味についての解説を行い、自己理解や職業選択のきっかけを作ります。

イベント詳細

日時

2022年2月21日(月) 10:30 ~ 13:00

参加費
0円
会場

小田急第一生命ビル(東京新卒応援ハローワーク)

〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目7-1

21F

アクセス

新宿駅より徒歩15分

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

瀬戸内海の美しい景観や「讃岐うどん」で知られる香川県は、四国の経済・行政の拠点として都市的な利便性をも備えた “ 暮らしやすい県 ” ――世界一・日本一のシェアやオンリーワンの技術を持つ企業をはじめ、幅広い業種の企業が存在し、有効求人倍率も高い“働く環境としても魅力的な香川県”への就職・転職を考えてみませんか?
経験豊かなキャリアカウンセラーが、きめ細かく丁寧に相談にのります。 応募書類の添削や面接練習もOKです。 お気軽にお問い合わせください!
マイナビ仕事研究&インターンシップフェアとは、インターンシップやワンデー仕事体験を開催する企業が全国から集結する合同説明会です。 様々な業界から多数の企業が出展するので、話を聞く中で自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験をじっくり探すことができます。

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

【特別選考あり!1週間でホワイト企業に内定できるイベント”求人フェア】 こちらのサービスする3つのメリットをご紹介致します。 ◆メリット① たった1週間で内定が出ることも!求人フェア限定の特別ルート まず、特筆すべきはその”内定までのスピード”です。 普通は、エントリー→内定獲得までは1ヶ月ほどかかってしまうものです。 ですが、この時期の就活でそこまで時間はかけられませんよね? 「求人フェア」では最短1回の面接で内定が出ます! ◆メリット② 人気企業の早期内定枠も!他では絶対に見つけられないホワイト企業多数 なぜ、そこまで早いスピードで内定が出るのか。 それは、「求人フェア経由でしか採用しない」非公開採用が多数あるからです。 自分ひとりではもちろん、他のサービスでも見つけられない人気企業の早期内定枠で、満足できる内定をゲットしましょう! ◆メリット③ 700社以上の採用枠を用意!あなたの好きな企業にエントリーできます 「どうせ、行きたくない企業薦められるんでしょ・・・」 そんな心配は無用です! 「求人フェア」では、まず皆様の希望を詳細にヒアリングします。 それから、皆様の希望や特徴にあった企業の求人を厳選してピックアップ! あなたの好きな企業にエントリーできるので、ミスマッチの心配はありません。
面接室への入室から退室までの一連の動きをビデオに撮って、振り返りを行いながら効果的な面接のトレーニングを実施します。 ※東京わかものハローワークで個別支援を受けている方が対象です。

指定した条件からイベントを探す