合同WEBセミナー マイナビ看護 / 2020年6月30日(火)

全般看護業界研究・企業研究2021年度卒合同説明会医療・福祉
合同WEBセミナー マイナビ看護

概要

マイナビ看護学生ではイベントで会えなかった病院のWEBセミナーを公開!
最新の情報を手に入れ、病院選びや選考対策をしよう!
配信期間は6月30日までです。

イベント詳細

日時

2020年6月30日(火) 00:00 ~

業界
医療・福祉
会場

WEB配信

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
◯【ジョブトラ】の特徴 ・19卒向けでは15,199名の学生が参加!内定直結の6社合同選考会イベントです。 ・実際のビジネスに則した難解なゲームに挑戦できます。 ・人事からのフィードバックが付いているため、自己分析にも最適。 ◯イベカツ編集部review 内定直結イベントとして編集部より強くオススメしたいのが、この「ジョブトラ」です! 最難関企業の選考でも用いられるビジネスゲームに挑戦することができ、結果で自分の実力をアピールできます。 ライバルから見た自分の現在地なども把握できるため、今後の就職活動の糧になること間違いなしでしょう。 ジョブトラでは、「Hop」「Step」の両イベントに参加すると「Jump」への参加資格が手に入ります。 東京会場の場合、「Jump」での成績優秀者はハイレベルな非公開イベント「Challenge」に挑戦することも可能です。「Challenge」に参加できれば、大手企業の内定を年内にGetするのも夢ではありません! 参加費用が無料なので、気軽に挑戦できるのも魅力です。 ぜひ、積極的に参加申し込みをしてみてください。
Female icon

会場にはテーブルがいくつか設けられていて、順番にグループに割り振られて座っていくスタイルでした。始まる前に、ネットで写真とプロフィールを登録するようにと言われたため、お互いに写真を撮ったりと和やかな雰囲気でした。はじめに各企業が自社の説明をパワポを使って行い、それを聞きました。その後にグループワークの説明を聞きましたが、レベルが高く難しいものでした。内容は、各グループで商品の販売と製造を行い、他グループと交渉しながらトップ売り上げを目指すというものでした。グループワーク中は各企業の人事担当者が見て回っており、優秀な学生をチェックしていました。グループワーク終了後は、座談会が行われましたが、自分が行きたい企業と、グループワークを見た上で自分を欲しいと言ってくれる企業をマッチングさせるため、アンケートと企業の評価の擦り合わせが行われ、その結果をプリントで教えていただきました。最後は各企業から自分へのフィードバックをまとめたものを受け取り、解散となりました。

今週
ESや面接でPRするガクチカ(学生時代に力を入れたこと)や自己PRのポイントが学べます。 ガクチカや自己PRで他の就活生との差別化を図ることは極めて困難です。 「勉強頑張った」「部活がんばった」「バイトがんばった」といった就活生各々のドラマに大した差はありません。 就活生には誰でもそこそこの自慢話があるからです。 ガクチカには二つの切り口から対策が必要です。 (1)初歩的なミスで減点評価を受けないこと よくある例)句読点の使い方悪い、結論や要点が不明、数値(時期やスケール感を表す)が抜けていて情景や価値が伝わらない。 (2)ほかの就活生にはない光る要素を取り入れること **の自慢話に終始せず、**の要素を入れること。 企業が求める人材は仕事ができそうな人ではありません。仕事をしそうな人です。 ガクチカや自己PRでどうやって仕事をしそうな人と思わせるのか。 そのポイントを押さえていないガクチカや自己PRは「平凡」の領域を超えることはできないのです。 このセミナーではそのポイントをしっかりと学ぶことができます。
他の開催日程 : 6/23(火), 6/30(火),
今週
「心から納得できる就活」を実現するために、キャリア選択の土台となる自己理解を深めることに重点を置いたオンライン就活講座です。
他の開催日程 : 6/14(日),

指定した条件からイベントを探す