仕事研究アカデミー キャリタス就活 / 2021年8月16日(月)

Aクラス

仕事研究アカデミー キャリタス就活

概要

★グループワークを通じて社会人基礎力を養おう!
★様々な業界について理解を深めるプログラム!
★5日間で8業界/8社の仕事研究ができる!

イベント詳細

日時

2021年8月16日(月) 09:30 ~ 17:30

5日間連続で出席することが必須条件です。 この応募=参加決定ではありません(抽選結果は7月中旬に発表予定)
会場

北海道立道民活動センター(かでる2.7)

〒060-0002 札幌市中央区北2条西7丁目

アクセス

JR札幌駅南口より徒歩13分、JRバス北1条西7丁目(停留所)より徒歩4分

服装

服装自由・マスク着用

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

オンライン
スマホ・PCでどこからでも視聴可能! LIVE配信と動画配信(チャットでの質問OK)で、約40社の夏インターン実施企業セミナーが視聴できます。 ◆こんな方におススメ! ・何から始めればいいかわからない。。。 ・就活準備をここからはじめたい! ・業界・企業研究をしたい! ・インターンシップ選考に直結する選考対策をしたい! ◆ここがPOINT! 1.LIVE配信ならではのリアル感 2.開催スケジュールを見て興味のある企業を選んで視聴できる【1社につき30分】 3.視聴者の顔は映りません ※参加企業によっては事前に収録したものを上映する場合もあります。
今週
キャリタス看護フォーラム 病院発見&選考準備
対象卒年:

2022年卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

属性:
Title nurse
キャリタス看護フォーラムは、看護学生・看護師・助産師・保健師の方のための病院就職合同説明会です。 病院就職合同説明会の1番の特徴は、直接会えることです。人材紹介やWeb情報では判断し辛い傾向にある現場情報として、病院や医療機関・施設を1度に見比べることができます。 現場の看護師の方へ直接質問できる機会ですので分かりやすさは間違いありません。看護師としての就職・転職の決め手として病院就職合同説明会にご来場される方も最近では増えています。 また、一方で採用する側にあたる病院や医療機関・施設も業務の特性上、直接会って話すことを重視しているケースが多くあります。キャリタス看護フォーラムを通じて、皆さんのよりよい就職先の選択に貢献出来るように心がけて開催を行っています。
◯【就職博】の特徴 ・2022卒を対象とした、多くの企業が参加する合同企業セミナーです。 ・年間約20万人の就活生が参加している就職博だからこその出会いがたくさん! ・話を聞けるブースエリアだけでなく、就活を成功させるためのノウハウが学べるオープニング講演がある点も魅力です。また、就活相談コーナーや就活応援ミニ講座もあります。 ・嬉しい来場者特典もあります。 ◯イベカツ編集部review 就活をするなら絶対に参加しておきたいイベントの1つが、この「就職博」です。 全国各地でおこなわれているため、住んでいる場所に関係なく参加のチャンスがあります。 来場者特典の1つとしては金銭面での援助もあるため、ちょっと遠くで開催される就職博に参加してみるのも良いでしょう!
Female icon

大学2年次のことだったので、あまり覚えていません。しかし、参加者はかなりいて、100人以上はいたのではないかなと思っています。企業は50社以上いて、それぞれのブースにはなしを聞きに行くことで、企業とがくせいのマッチを図っているようだとかんじました。企業の方々は皆さん、内定者から人事責任者まで幅広かったです。履歴書のようなものは、ウェブで印刷して、会場に持っていくようでした。ほとんどの企業がそれに対応。

キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

指定した条件からイベントを探す