サ~ナオープンガイダンス

【午後の部】

サ~ナオープンガイダンス

概要

オープンガイダンスは、来年3月から就職活動を始める皆さんに、障がいのある方の雇用状況や就職活動の準備の仕方を知るセミナーです。
障がいのある方の就職情報を専門にしているサ~ナの講師から様々なアドバイスを受けることができます。

【第一部(約25分) 障がい学生の就職戦線について】
1.最新の障がい者の雇用状況
2.民間企業の就職状況
3.一般採用と障がい者採用の違い
4.特例子会社とは
5.就職活動の時期

【第二部(約35分) 今押さえるべき就活ポイント】
1.自己分析と自己PR
2.企業研究・志望動機
3.障がいについて
4.就職情報「サ~ナ」とは
5.インターンシップ情報

【第三部 個別相談】
アドバイザーに個別相談ができます。
保護者の方も同席できます。

※参加には事前にご予約をしてください。また、学生本人だけでなく、保護者の方(保護者最大2名まで)も同時に参加できます。ただし、保護者の方のみの参加は受付けておりません。

イベント詳細

日時

2021年12月3日(金) 13:00 ~ 15:30

会場

TKPガーデンシティPREMIUM名古屋新幹線口

〒453-0015 名古屋市中村区椿町1-16

アクセス

JR東海道本線 名古屋駅 太閤通口より徒歩3分

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

県内ハローワークにおいて福祉就職相談を行います。是非この機会にご利用ください。
就活準備は、余裕をもってスタートすることが成功のポイント。 福祉・介護業界の法人が集まる合同説明会だからこそ、自分に合うインターンシップやワンデー仕事体験を、じっくり話を聞いて探すことができます。 興味のあるインターンシップやワンデー仕事体験が見つかったら、積極的に活用しよう!

第一希望の会社が入っていたこともあり緊張しっぱなしでしたが それぞれ各社説明をしていただいた後は担当者たちによるパネルディスカッションが開催されました。各社説明は10分ずつくらい。普通の説明会でしたらもっとたっぷり時間をかけて説明をしてくれるのですが、今回は会社の魅力などを伝えてもらものなので参加した私たちは「え?もう終わり?」と思いました。ですがパネルディスカッションを通して各者人事の本音を知り、そしてそこから見えてくる各社の色や使命、魅力を感じられました。 合同説明会の雰囲気は地域や会社地区主催企業によって全然違うと感じました。就活が解禁される月初に行う合同説明会が1番活気で溢れていたと思います。規模も大きかったですまた名前が知られている大手企業の説明会ブースには就活生が集中しがちだと思いました。

今週
オンライン
スマホ・PCでどこからでも視聴可能! LIVE配信と動画配信(チャットでの質問OK)で、約40社の夏インターン実施企業セミナーが視聴できます。 ◆こんな方におススメ! ・何から始めればいいかわからない。。。 ・就活準備をここからはじめたい! ・業界・企業研究をしたい! ・インターンシップ選考に直結する選考対策をしたい! ◆ここがPOINT! 1.LIVE配信ならではのリアル感 2.開催スケジュールを見て興味のある企業を選んで視聴できる【1社につき30分】 3.視聴者の顔は映りません ※参加企業によっては事前に収録したものを上映する場合もあります。
今週
オンライン
令和3年度地域活性化雇用創造プロジェクト外国人留学生等就職サポート事業 三重県の企業で働きたい外国人留学生、日本で働ける在留資格のある外国人のみなさんの就職を支援します。 オンラインでWEB合同企業説明会と就職相談会を開催します。日本での就職活動がわからない、ビザはどうなるのか、どんな会社でどんな仕事ができるのか・・・2022年4月就職にまだ間に合います!
イベント当日は最大8社の人事責任者が参加し、グループワークを直接評価。 実際に採用を担当している人事からのフィードバックを貰うことによって、内定に有利になります。 また、MeetsCompanyは人事責任者の本音を直接聞けるよう、少人数制で開催。そのため、企業と学生とのミスマッチの原因が減り、通常のイベント・選考会よりも内定率が上がりやすくなっています。

指定した条件からイベントを探す