コロナ時代に必須のオンラインスキルを身に着ける ハローワーク浦和
首都圏会場

対象年度:

2021、2022

種別:就活セミナー
属性:

イベント詳細

概要

オンラインで定番となりつつある「Zoom」を学び、当施設で実施するオンラインセミナーや面接会に参加することで就職活動の可能性を広げませんか?
「習いながら、慣れる!」新たなコミュニケーションツールとなるオンラインを味方につけて、未来に向けて一歩踏み出しましょう。

主催
ハローワーク浦和
参加費
0円
持参物
筆記用具(黒のボールペンを含む)・ハローワークカード(新規のお持ちの方)・ ご利用者カード(既に当サテライトをご利用されている方)・パソコン、タブレット、スマホなどネット接続ができる端末
会場
Ico map

【埼玉県】

ラムザタワー(ハローワーク浦和)

会場までの経路
場所

ラムザタワー(ハローワーク浦和)

〒336-0027 埼玉県さいたま市南区沼影1‐10‐1

Staticmap?center=35.8440428%2c139.6448582&format=jpeg&key=aizasycsyyopg1zegkhm58vbft2etuate5umk8q&markers=35.8440428%2c139
その他
事前予約必要, 先着順, 入場料無料

首都圏で開催されているイベント

今週
キャリタス看護フォーラム 病院発見&選考準備
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

属性:
Title nurse
キャリタス看護フォーラムは、看護学生・看護師・助産師・保健師の方のための病院就職合同説明会です。 病院就職合同説明会の1番の特徴は、直接会えることです。人材紹介やWeb情報では判断し辛い傾向にある現場情報として、病院や医療機関・施設を1度に見比べることができます。 現場の看護師の方へ直接質問できる機会ですので分かりやすさは間違いありません。看護師としての就職・転職の決め手として病院就職合同説明会にご来場される方も最近では増えています。 また、一方で採用する側にあたる病院や医療機関・施設も業務の特性上、直接会って話すことを重視しているケースが多くあります。キャリタス看護フォーラムを通じて、皆さんのよりよい就職先の選択に貢献出来るように心がけて開催を行っています。
今週
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。
Female icon

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

今週
食・農就活サミット
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

業界:

農林水産業

農業、アグリビジネス、食品の業界のリーディングカンパニー80社が全国から集結し、採用担当者と対話できる企業ブースが当日会場に開設されます。 そのほか農産業界のキーパーソンよるトークセッションと、業界研究セミナーも行われます。 今後の農業、アグリビジネス、食品の業界の業界について知識を深め、情報収集ができるとともに、企業研究もできる他にはない機会となっています。 農産業に特化して国内最大規模で毎年開催(主催 第一次産業ネット、後援 農林水産省)されている由緒正しい歴史ある合説です。 業界全体から、じっくりと話を聞いて、疑問を直接その場で質問することが可能です。
今週
早期内定を狙うなら必見!選考イベント『ジョブトラ』をご紹介します。 『ジョブトラ』は、就活早期から選考を行っている大手/人気企業や優良ベンチャー企業に出会えるイベントです。同規模イベントの中では、開催数No.1の実績を誇ります! イベント当日は、6社の人事の前でグループワーク選考を行います。 選考後には一人ひとりが直接フィードバックを受けられるため、自己流の対策とは桁違いの気付きを得ることができます!
今週
病院合同就職説明会 文化放送ナースナビ
対象年度:

2022年度卒 2023年度卒 2024年度卒

種別:

合同説明会

業界:

医療・福祉

Kango logo03
今週
農業就職・転職LIVE 新・農業人フェア
対象年度:

2021年度卒 2022年度卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

Logo
◯【農業就職・転職LIVE 新・農業人フェア】の特徴 ・日本全国から自治体や農業法人が出展し、仕事はもちろん移住など、生活面においての相談ができます。 ・1日で複数企業の情報収集が可能なため、企業研究がしやすいです。 ・農業で独立したい/就職したい/研修を受けたい/学びたいという、さまざまな「農業の始め方情報」が得られます。 ◯イベカツ編集部review 農業関係の仕事への就職を考えている方にオススメのイベントが、「農業就職・転職LIVE 新・農業人フェア」です。 日本全国から自治体、農業法人が出展し、さまざまな相談ができます。 多くの企業が出展してるため、1日で多くの企業の収集が可能です。 農業で独立もしくは就職を考えている方、農業の研修や勉強をしたい方などにとって有益な情報が得られるイベントといえるでしょう。 農業関係の仕事に興味がある方は、ぜひ参加してみてください!
今週
オンライン
スマホ・PCでどこからでも視聴可能! LIVE配信と動画配信(チャットでの質問OK)で、企業セミナーが視聴できます。 ぜひ、ご参加ください。

指定した条件からイベントを探す