仕事研究&インターンシップWEB EXPOグローバル マイナビ

仕事研究&インターンシップWEB EXPOグローバル マイナビ

概要

マイナビ仕事研究&インターンシップWEB EXPOグローバルは、グローバル企業や、グローバル業務を行っている企業と、それに興味がある学生をつなぐWEBイベントです。
マイナビには、実は多くのグローバル企業が掲載されています。
今回はそんな企業をクローズアップして学生の皆さんにご紹介させていただきます!
グローバルな活躍を目指している皆さん、まずはイベント予約をお願いいたします!

イベント詳細

日時

2022年12月17日(土) 10:00 ~ 18:00

参加費
0円
会場

WEB配信 (オンライン)

その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

◯特別オファー獲得で、早期内定に繋がる内定直結型イベント この時期しか出会えない、8社の人事責任者が参加し、業界や企業について説明をします。求人サイトや求人票には載っていない裏情報などを聞くことも…! それぞれ異なる業界から企業が代表して参加するため、当日行くだけで複数社の業界を理解することができます。 さらに、ワーク型ディスカッションで自分の本質・能力を多角的に分析できるので、自己分析を充実させることもできます。 また、その場で特別オファーが狙えますので、早期内定にも繋がります。 <参加業界> ・不動産 ・飲食 ・IT通信 ・マーケティング ◯特別オファーが“その場”でもらえて、一気に就活が進む! 当日は、グループワークを行い、参加人事が直接評価。 このグループワークで人事の目に留まれば、特別オファーを獲得することができ、一気に就活を進めることができます。 <当日の流れ> ・12時~ イベント研修 ・13時~ 企業PR(各企業10分) ・14時~ ワーク型ディスカッション(1セクション15分) ・16時~ 個別面談&座談会(1セクション10分)
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。

キャリタスの合同説明会で学生にとって魅力的だと思ったことは、説明を聞いた企業数に応じてクオカードが貰えることです。そうしてカード目的にたくさんの企業の説明を受けていたのですが、普通だったら説明を聞くつもりもなかった企業の話を聞けて、企業選びの視野が広がりました。また、商品券についてはマイナビやリクナビもしているのですが、キャリタスの合同説明会は貰えるクオカードの額が高く設定されていたので、説明を聞くモチベーションが上がりました。合同説明会は大概がそんな多くの企業の説明を受けない人が多いので、このように行きたくなる要素が増えることで、仕方なしに行く就活生のモチベーションも維持できるのではないかと思います。また、説明会会場では、スタッフの方に相談すると、自分では考えなかった方面で様々な提案をしてくれたので、業種が定まっていない方も気軽に行けると思います。

個人ワーク・グループワークを通して、自身の気づかなかった強み、長所、価値観を知り、自己理解を深めることができます。応募書類の作成や面接等の就職活動に活かしましょう。同日開催の実践面接対策セミナーとセットでのご受講もおすすめです。
新宿わかものハローワークでセミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
面接室への入室から退室までの一連の動きをビデオに撮って、振り返りを行いながら効果的な面接のトレーニングを実施します。 ※東京わかものハローワークで個別支援を受けている方が対象です。

指定した条件からイベントを探す