3年生のうちに内定が狙える内定直結型イベント!(東京開催)首都圏会場
対象卒年:
2027
種別:就活セミナー
属性:
本当に働きたい企業を探せる!内定直結型イベント『WinC Audition』
就活を進める中で「本当に自分に合った企業との出会いが少ない」と感じていませんか?企業の採用HPや合同説明会では企業のリアルな雰囲気を感じることが難しく、なかなか行きたい企業が見つからないこともしばしば…。
そこでご紹介するのが、皆様の魅力と熱意を優良企業の社長に直接アピールできる内定直結型イベント「WinC Audition」です!企業の社長をはじめ会社役員や採用担当や現場社員と直接話せることから、リアルな企業理解をすることができます。
開催日程一覧
イベント詳細
首都圏で開催されているイベント

就よび!体験会では、就よびのクラスで行うプログラムを事前に体験することが出来ます。
就よび!とは、少人数クラスによる早期就職を目指す「就活の予備校」です。
・どんな人が参加をしているの?
・就職の方向性が決まっていなくても大丈夫?
・1人だと就職活動のモチベーションが続かない
・同世代の就活仲間と情報交換しながら活動を進めていきたい
などなど、就職活動にまつわる様々なお悩みを持った方が就よびに集まって活動しています。

就職先、東京じゃなきゃだめですか?県内の企業の魅力、再発見してみませんか?
本セミナーでは埼玉県西部地区の企業の採用担当者をお呼びして、職場の雰囲気や企業の隠れた魅力などをホンネで話していただきます。業界や職種の情報収集という気軽な気持ちで参加してみてください。素敵な発見があるかもしれませんよ。
<内容>
・ 企業PR
・ 講師が採用担当者のホンネに迫る!
・ 企業担当者への質問タイム(座談会形式)

就職活動やインターンシップの選考に役立つ8種類のセミナーを実施します。
業界職種勉強会 東京しごとセンター
対象卒年:
2026年卒 2027年卒 2028年卒 2029年卒 既卒(転職)
種別:
合同説明会
業界:
IT・通信

「業界職種勉強会」とは「営業職」「事務職」「メーカー」「IT」など、毎回異なるテーマを設け、前半のセミナーでは業界や職種について講師から分かりやすく説明します。
後半の企業との交流会(企業訪問)では、実際に働く方から「仕事のやりがい」や「苦労」といったリアルな話を聞くことができます。
テーマの業界や職種に興味を持っている方はもちろんのこと、興味がなくても情報収集をしたい方、ぜひ気軽な気持ちでご参加ください。

28卒学生の皆さんを対象に、これから始まるインターンシップ・就活への不安や悩みを一緒に解決するイベントを開催!住友商事・読売新聞・ロッテの採用担当者によるパネルディスカッションや、4月から社会人になる先輩から「今こそ伝えたい就活のコツ」が聞けたり、お得な情報が満載です。是非、ご参加をお待ちしています!
新宿わかものハローワークでセミナーを開催しています。
ぜひ、ご参加ください。


