就職支援セミナー 岩手労働局

演習コース

就職支援セミナー 岩手労働局

概要

ハローワークが実施する再就職活動の為のノウハウのポイントをおさえた徹底講座が、県内で開催されます。
【演習コース】
・就職のためのスキルアップ
・ワークシートで自己分析
・応募書類の作成
・面接のロールプレイング
・個別質疑応答 など

イベント詳細

日時

2022年8月18日(木) 13:30 ~ 16:30

参加費
0円
会場

花巻市文化会館

〒025-0097 花巻市若葉町3丁目16-22

アクセス

JR花巻駅から車で約6分。徒歩約20分です。

持参物

履歴書・職務経歴書(添削希望者のみ)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 先着順, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

地理的な条件などで、本センター相談窓口にお越しただくことが難しい方は、「福祉の仕事相談会」をご利用ください。 福祉人材センター職員が、県内各地に出向き、福祉の仕事に関する幅広い相談に応じるほか、福祉人材を求める施設・事業所等からの相談にも応じます。 事前に予約する必要はありませんので、ぜひ、お気軽にご利用ください。
福祉・介護の仕事に就きたい・興味がある方の相談会をジョブカフェいわて内で開催します。岩手県福祉人材センターの相談員が、求人情報や、資格取得に関する相談などにお応えします。 参加費は無料。当日参加OKですので、お気軽におこしください。
マイナビ就職EXPO 秋の陣
対象卒年:

2023年卒

種別:

合同説明会

属性:
就活を始める方には1日で多くの企業に出会えるチャンス! 各種講座等も開催予定ですので、定期的にチェックしておきましょう!

よくある合同説明会のように、色々な企業がずらっと並んでおり、各企業のブースで企業の説明と募集の説明が行われていました。しかし、どの企業も、まずは業界の説明からするところが多く、正直同じ業界の企業の説明ばかりを聞いていたので同じ話を何度も繰り返し聞くことになってしまいました。また、あらかじめ公式ウェブサイトで企業の一覧を見ることができるのであらかじめどこの企業をチェックするかということを確認しておくといいのではないかと思います。さすが大手のマイナビさんのイベントであることもあり、出展している企業の種類が、大手からベンチャーまで多種多様だったので、自分が興味がなかった業界の企業も見ることができ、視野が広がりました。

オンライン
ジョブ活HOKKAIDO
対象卒年:

2022年卒 2023年卒 2024年卒 既卒(転職)

種別:

合同説明会

属性:
新感覚の合同企業説明会『ジョブ活HOKKAIDO』 北海道の「働きたい」をジョブカフェ北海道が新たなアプローチで応援します。   【特徴】 1.見て触れて感じる職の見本市  ジョブ活HOKKAIDOは、見て、触れて、感じられる見本市のような合説です。あなたの感性を刺激する、これぞというお仕事を見つけてみませんか。 2.散歩気分で気軽にふらっとスポット  面接会場ではないので私服でOK!運営スタッフも企業の方も、カジュアルなスタイルでお待ちしております。お散歩気分で気軽にお越しください。 3.同時ライブ配信ハイブリッド型  直接来場できない方でも参加できます。会場をオンラインで結んでライブ配信します。今まで気付かなかったお仕事との出会いのきっかけが、きっとあるはずです。

指定した条件からイベントを探す