就職支援セミナー「実践就職セミナー」 埼玉県

自分軸を整えよう~自己分析講座~

就職支援セミナー「実践就職セミナー」 埼玉県

概要

今までを振り返り、どのような経験をしてきましたか?その経験からつくられたモノは?
セミナーの中で、自分を知り、整え、企業にアピール出来る土台を作りましょう。

イベント詳細

日時

2022年10月4日(火) 14:00 ~ 16:00

参加費
0円
主催
会場

ウェスタ川越

〒350-1124 川越市新宿町1-17-17

4F 大会議室

アクセス

JR川越線、東武東上線「川越」駅西口より徒歩約5分

持参物

筆記用具・ハローワークカード(新規でお持ちの方)・ご利用者カード(既にサテライトをご利用されている方)

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

リスキリングとは新しい職業に就くために、あるいは、今の職業で必要とされるスキルの変化に適応するために必要なスキルを獲得することです。変化の時代を生き抜く力を身に着けるヒントをお伝えします。
模擬面接を通して自分の課題を発見したり、就職活動に必要な志望動機の作り方を伝授します。 そのほか就職活動に役立つセミナーを用意しています。
◯【大手志望向け】内定獲得で有利になれるOB/OG訪問イベント 楽天、博報堂、東京電力など、就活生から人気を集める企業の内定を獲得した先輩と、直接話せるOB/OG訪問イベントです。   多くの内定者と話すことができるので、1度で複数の業界や企業の研究を行うことができます。 就活生は忙しく、特に大手・難関企業を目指す人のスケジュールは過密ですが、このイベントに参加することで選考対策を短縮することが可能です。   ◯登壇者の内定先 TBSスパークル/カルビー/アクセンチュア/楽天/野村證券/みずほ証券/凸版印刷/博報堂/ハウス食品/東京電力/大和ハウス/パーソルキャリア   ◯タブーな質問なし!ぶっちゃけトークで欲しい情報が手に入る 企業説明会では質問しづらいことも多くありますが、このイベントではNGな話題は特にありません。 志望企業の残業時間などのワークライフバランスについて質問してみたり、内定を獲得する上で本当に必要な対策の知識など、ここでしか得られない情報が多数あります。   志望企業を検討したり、選考対策を進めたりする上で必要な情報を得るにはインターネットだけでは限界があります。 そんな難関企業を目指す人にとって、貴重な情報収集の機会となります。この機会にぜひ参加して、選考を有利に進めましょう。
東京の中小企業が集結します。 ぜひ、ご参加ください。
建設業界企業研究セミナー
対象卒年:

2024年卒

種別:

合同説明会

業界:

不動産・建設

普通の就職イベントでは出会えない!建設系学生のための企業発見イベント 建設系学生に特化したイベントだからわかる建設業界の魅力、人事担当者の生の声。 「やっと見つけた!」と思える企業があなたのアクションを待っています!建築学生参加必須のイベントです!

指定した条件からイベントを探す