実践で基礎から学ぶグループディスカッション JOBRASS / 2020年10月27日(火)

今週全般GD対策2022年度卒就活セミナー
実践で基礎から学ぶグループディスカッション JOBRASS

概要

本番の選考はもちろん、インターンシップなどでも実施される機会の多いグループディスカッション(グループワーク)。
大手企業ほど好んで選考に取り入れる傾向があるほか、今年はWEB上での実施も想定されます。

とはいえ、就活において、最も対策が難しいのがグループディスカッションともいえます。
本やネットで知識を仕入れることはできても、知らない同士のメンバーを集めて実践的な練習することは簡単ではないからです。

さまざまな学校の学生が集まるJOBRASSのセミナーであれば、本番に近い環境のなかでディスカッションの経験をすることが可能。
だからこそ、それが他の学生と比べて本番での大きなアドバンテージになりますし、実践することがグループディスカッションのコツをつかむ最も早い方法でもあります。

当セミナーでは、初心者の方も安心してご参加できるよう覚えておくべきポイント解説した上で、WEB上でのグループディスカッションを体験していただきます。
リアルな場で意識すべきポイントも含めてレクチャーしますので、さまざまな場面でのグループディスカッション対策が可能です。

イベント詳細

日時

2020年10月27日(火) 16:00 ~ 18:00

参加費
0円
会場

WEB配信

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

今週
オンライン
OBRASS新卒紹介は、あなたに専任エージェントを付けさせていただき、内定まで徹底的にサポートするサービスです。 ご利用当日は、専任エージェントが約600社の厳選企業から、さらに選考に直結する企業を選び抜き、あなたにご紹介いたします。 その後、厳選企業へあなたをプレミアム推薦するため、選考に直結し、最短ルートで内定獲得できるのです。
オンライン
今回は今サポーターズに登録されている22卒のみなさんが抱えている、 就活に対しての不安や悩みを解消しよう!!という会です! 去年の同時期に聞いた、21卒学生の就活における不安や悩みは ・数万とある企業の中で、どういう基準で会社を選んだらいいのか分からない ・いつごろから具体的になにをしていけばいいのかが想像ついていない ・選考などで人事の方々が学生のどういうところを見て、評価しているのかが分からない などなどたくさん、、、 上記のような不安や悩みを解決するために、これから始める就活でやった方がいいこと・見た方がいいことなどをお伝えます。
今週
オンライン
就活アドバイザーによる看護学生のための就活サポートゼミのWeb版。 倍率2倍以上とも言われ、活動難易度が高い関西エリアでの就活を上手にのり切るためのノウハウをお伝えし、 寄り添い系のナース専科があなたの就活をサポートします! 「1人では不安‥」「そもそも何すればいいの?」 「就活で失敗したくない!」とお考えの方はぜひご参加ください!
他の開催日程 : 11/28(土)
今週
オンライン
Chemical LIVE
対象年度:

2022年度卒

種別:

合同説明会

世界有数の化学企業や業界を牽引する有名人気企業、特定の分野で圧倒的シェアを誇る化学メーカーが参加!研究開発職を中心に化学系のみなさんが活躍できる仕事や会社を知り、理解を深めていただくための就活オンラインイベントです。
オンライン
就職活動の土台と言われる「自己分析」「業界研究」が少しずつ進んでいる学生さんが少しずつ増えてくる頃ですね。 みなさんの中ですでに「企業研究」を始めている方はいますか? 企業研究も様々な方法があって頭が大混乱してしまう!という方もいるのではないでしょうか? ・企業研究って何すればいいの? ・どの方法が1番わかりやすく理解できる? ・今からやっておくとよいことってなに? ・どういう項目で調べていったらよいんだろう? など、企業研究の悩みを現場社員の私がオンラインで詳しく伝授します! 後半はチャット上でみなさんの就活の悩みにも答えられればと思っています。

指定した条件からイベントを探す