2019年度卒就活セミナー

実践で基礎から学ぶグループディスカッション

2018年7月31日(火)開催
実践で基礎から学ぶグループディスカッション

概要

就活において、最も準備が難しいのがグループディスカッション。
本やネットで知識を仕入れることはできても、自主的に練習することができないからです。

だからこそ、実践してみることは、他の学生と比べて本番での大きなアドバンテージになりますし、グループディスカッションのコツをつかむ最も早い方法でもあります。

実践だけでなく、覚えておきたいポイントもわかりやすく解説しますので、初心者の方も安心してご参加ください。

イベント詳細

日時

2018年7月31日(火) 17:00 ~ 19:00

参加費
0円
会場

アイデム本社ビル

〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目4?10

アクセス

東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅より徒歩2分

持参物

筆記用具・JOBRASSのID/パスワード

服装

服装自由

その他
事前予約必要, 予約優先, 参加費無料

近くで開催されるおすすめのイベント

2019年度卒

◯【病院・福祉系合同説明会】の特徴
・病院や福祉系の施設で働きたい人を対象とした合同説明会です。
・理学療法士や社会福祉士、臨床検査技師や栄養士など、医療系の職業のほとんどが対象となります。
・埼玉、神奈川、東京などの関東地域で主に開催されています。
◯イベカツ編集部review
医療・福祉関係の職業を目指すなら参加すべきなのがこのイベントとなります!理学療法士などのリハビリ系の職種から、医療事務や看護助手まで、あらゆる医療系の職種を対象としたイベントです。無資格者歓迎の求人もあります!医療系の職種を目指しているけど志望先が見つからないという方は、ぜひ一度参加してみてください。

2019年度卒

企業が学生に求める能力についてたずねると、毎回トップに挙がってくるのが、コミュニケーション力。

とはいえ、本人が面接で「コミュニケーション力があります」と主張しても、ことばだけでは説得力がありません。
企業の人事担当者は、皆さんが意識していない面接以外の場面で就活生のコミュニケーション力をチェックしているからです。

逆にいえば、コミュニケーション力に関してライバルに差がつくのは面接以外の場面ということ。
このセミナーでは、多くの就活生が油断しがちなさまざまなシーンで、いかに振舞うべきなのかをお伝えしていきます。

頭で理解してもすぐに身につかないものだからこそ、早めの受講が大切ですよ!

2019年度卒

「もっと早くはじめておけば……」と後悔している皆さん。
「わかっているつもりだけど、なかなか選考を通らない」とお悩みの皆さん。

正直、就活は一夜漬けでなんとかなるものではありません。時間があれば、一からやりなおすのもよいでしょう。けれど、時間がないのであれば、就活の要点に絞って効率的に学ぶことが大切です。

今回は、自己分析、業界・企業研究、ES・面接対策などの就活の各項目のなかから、押さえておくべきポイントを横断的に解説します。
今、自分に足りていないものは何なのか。ぜひ、このセミナーで確かめてください。

2019年度卒

キャリタス看護フォーラムは、看護学生・看護師・助産師・保健師の方のための病院就職合同説明会です。
病院就職合同説明会の1番の特徴は、直接会えることです。人材紹介やWeb情報では判断し辛い傾向にある現場情報として、病院や医療機関・施設を1度に見比べることができます。
現場の看護師の方へ直接質問できる機会ですので分かりやすさは間違いありません。看護師としての就職・転職の決め手として病院就職合同説明会にご来場される方も最近では増えています。
また、一方で採用する側にあたる病院や医療機関・施設も業務の特性上、直接会って話すことを重視しているケースが多くあります。キャリタス看護フォーラムを通じて、皆さんのよりよい就職先の選択に貢献出来るように心がけて開催を行っています。

2020年度卒2021年度卒

どんな業界・仕事があるのか知りたい!ベンチャー企業の実態って!?
そんな志高き学生のための就活トークイベント【カタリバ】
新鮮なお寿司を食べながら、優良ベンチャー企業4社によるリアルトークをしませんか?
広告・コンサル・IT・商社など人気業界の起業家や人事が参戦予定!ネット上ではわからない就活に関するリアルと新鮮なお寿司をお届けします。