現状を改善する視点の持ち方 京都ジョブナビ

現状を改善する視点の持ち方 京都ジョブナビ

概要

課題発見力は、将来「あるべき姿」と「現状」のギャップを明確にする未来志向のスキルです。ワークや事例検討を通して、課題を見つける3つの視点と課題解決の流れを学びます。

イベント詳細

日時

2021年12月14日(火) 13:00 ~ 14:30

参加費
0円
会場

京都テルサ

〒601-8047 京都府京都市南区東九条下殿田町70

服装

マスク着用

その他

事前予約必要, 入場料無料

近くで開催されるおすすめのイベント

働く上でのこだわりを探ります。また、自分の強みをさがすワークから、自己PRにつなげます。 働く上で重要な、自己分析の基本を学びます。価値観のカードを使いセルフワークを行います。
面接選考時の基本の「き」を整理してお伝えします。「どう答えるのか」の前に知っておきたいポイントを伝授。ライブ配信ならではのコメント機能を活用した質問タイムもご用意しています。
選考での突破力を強化! 履歴書、職務経歴書等の応募書類の書き方、ポイントを大学でのキャリア支援、企業人事、海外就職と経験豊富な講師がお伝えいたします!
普段の生活や面接の場面で、つい使ってしまう後ろ向きな言葉。そして結果はやっぱりその通り。どうせ自分なんて・・・と思う前に、上手くいっている人は、「運をつかむ」言葉の使い方や考え方、前向きな印象を与える伝え方をしています。新春セミナーで、この一年を良くするための考え方や伝え方を学び、これからの計画を立てましょう!
就職後に感じる「こんな仕事内容だとは思っていなかった」「こんな職場とは・・・自分のイメージとは違った」を防ぐため、自分に合う仕事を見つけるコツを学びます。

指定した条件からイベントを探す