職業シリーズ 京都ジョブナビ

営業・販売の仕事

職業シリーズ 京都ジョブナビ

概要

接客業といえばイメージする営業・販売について、仕事内容や働き方、必要なスキル等を学びます。その職業の魅力だけでなく、キツイとされる部分も含めて理解することで、職業選択に役立てることができます。

イベント詳細

日時

2022年2月25日(金) 13:00 ~ 14:30

参加費
0円
会場

WEB配信 京都府

職種
営業
その他

事前予約必要

近くで開催されるおすすめのイベント

◉大手企業内定者を多数生んだ伝説の就活準備セミナー「ジョブトラ」 ポイント①:就活のカンニングペーパー『一流企業の人事がどういう基準で学生を評価しているかわかる』 ポイント②:究極の自己分析『就活本番では到底聞くことができない人事からの評価をもらえる』 ポイント③:圧倒的な業界理解『インターンなどでは知ることのできない体系的な業界研究・職種研究ができる』 <当日の流れ> ◆ 自己分析編 与えられたミッションを「他チームと連携して」行う、グループワークです。 ワークを通じて、最大6社の企業人事が客観的に評価。あなたの「行動のくせ」「コミュニケーションスタイル」「強み」など、具体的かつ精度の高い「自己分析」が可能です。 ◆企業分析編 仮想企業の経営を「疑似体験」できるワークショップです。 常に変化する市場を見極めながら、他社との差別化戦略、販売戦略等を立てて売上を競っていただきます。ワークを通じて、実際の企業活動を体感することで、ビジネスの仕組みや市場のメカニズムへの理解が深まり、「優良企業」と呼ばれる企業の見つけ方のヒントを得られます!
大阪新卒応援ハローワークでは毎月セミナーを開催しています。 ぜひ、ご参加ください。
注目
◉「はたらく」って楽しいんだ♪ だってこんなにオモロイ会社がアナタの活躍を待っています。 JOBRASS Realのイベントテーマは「オモロイ」   (1)オンラインの利便性よりも【オモロイ】を体感できる対面合説! (2)対面ならではの【オモロイ】本気の熱量がアナタの心を動かす! (3)知らないだけでこんなに必要とされる【オモロイ】会社を発見できる! (4)【オモロイ】人が働いているイメージや社風を感じる事ができる!   自分が働く会社の空気感を内定直前や、内定後に初めて感じるのではなく 先に「自分に最適かどうか」を判断するために 「JOBRASS Real」は対策を万全に学生と企業の出会いの場を「リアル」に提供いたします。   ◉JOBRASS学biz就活セミナー(無料就活セミナー)も会場内で開催します! ・【GD対策】実践!グループディスカッション対策講座 会場への優先入場権付。GDの心得を学ぶ座学の後、対面でのグループディスカッションを全員で実践。 専任講師から参加者全員にフィードバックを行います!   ・【面接対策】対面面接で負けない!就活マナー講座 on-line慣れしている学生のみなさんに控えている対面面接での意外な落とし穴。 選考で落されない為のビジネスマナーを身に付けるセミナーです。   ・【ここから始める】はじめての履歴書・エントリーシート 「やばい。。。履歴書が仕上がっていない」「そもそも、まだ書いた事ないわ。。」 「いまさらキャリアセンターに聞きにくいしな~」などなど。 履歴書やエントリーシートについてお悩みがある方には必見!   ・【模擬面接】実践!面接対策講座 対面面接を通過するために。参加者全員で実践訓練いたします。 専任講師から参加者全員にフィードバックを行いますよ! 現役人事担当者の飛び入り参加も。。。あるかも!     ◉オモロイ企画も多数準備中! 参加特典アリ! ・証明写真コーナー ・自己PR(就活プロフィール)アドバイスコーナー ・キャリアアドバイザーとの個別相談コーナー ・セミナー・イベント優先予約コーナー ・電源チャージコーナー 等、詳細は近日公開!!

お昼過ぎに到着したので、入場した時にはすでに企業ブースに常に人がいる状態でした。自分の気になっている業界の企業のブースからまわり、一つのブースでは大体20~50分くらいの説明を受けました。会場は3ブロックあり、そのうち2ブロックでは会場の両端にしか移動通路がないため、効率良く回るなら、あらかじめ会場マップを見て順番を決めて回ったほうが良いなと感じました。同じ会場で、決められた時間ごとにミニ就活セミナーというものが行われており、大体40分間のものが5回行われていました。内容は自己PRの作り方やエントリーシートの対策講座などです。それぞれのセミナーが始まる前には会場内にアナウンスがされていました。

自宅からスマホ等で参加OKです! ぜひ、ご参加ください。
本当に興味があるものは何なのか、適職・適性を知るために整理します。 ターゲット(顧客・社内の人等)や扱うもの(サービス・商品等)、携わる行動(案内、製造、管理等)について分野毎に理解します。

指定した条件からイベントを探す