2019年度卒就活セミナー

グループディスカッション実践講座

コンサル・金融・商社等 難関企業の選考対策

2018年6月26日(火)開催
グループディスカッション実践講座

本講座では少人数限定でグループディスカッション課題を実践し、講師からのフィードバックを受けながら学んでもらうスタイルです。
グループディスカッション選考突破のための勘所だけでなく、チームビルディングやファシリテーションなどを含めた、ビジネスレベルで行う議論の要点をお伝えします。

日時

2018年6月26日(火) 14:00 ~ 16:00

※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。落選の場合には48時間前までに、登録済e-mailアドレスにお伝えします。
参加費
0円
会場

第一法規本社ビル

〒107-0062 東京都港区南青山2-11-17 第一法規本社ビル

持参物

筆記用具・ノート

服装

服装自由

その他
事前予約必要

近くで開催されるおすすめイベント

2019年度卒2020年度卒

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
ただ作るだけがエンジニアではない!
ビジネス成果の実現に向けて“自走力”を高めるイベント
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

クインテットのエンジニアは現在12人。100以上のサイトの開発・運用保守を行っており、その8~9割が自社サイトの開発です。 受託開発の場合は企画担当者からの依頼をそのまま作ることもありますが、 自社サイト開発の場合、依頼されたことを具体的にどう設計・実装していくかはエンジニアが考え、企画担当者と相談しながら進めていきます。 社内サービスなのでサービスや機能の改善に向けた施策の提案や実行を自ら行えるという点でやりがいがありますが、そのような現場では常に自ら考え、実行する「自走力」が必要です。

今回のイベントでは、自社メディア『美容医療の口コミ広場』に実装されている開発技術の解説、そして“自走”の土台となる思考力を磨くワークを行います。

◎日本最大級の口コミサイト『美容医療の口コミ広場』。その開発現場を4つの視点で解説!
いまや月間180万人ものユーザーが利用し、4,000近くのクライアントを持つWebサービス『美容医療の口コミ広場』。 これほど大規模で強固なセキュリティを持つサイトを作り上げるにあたって、クインテットのエンジニアはどのような設計・実装を行ってきたのでしょうか。 Webアプリケーション、インフラ、フロント、不正検知という4つの視点で、実際にその分野を担当する社員がサービス開発を語ります。
※上記内容は変更する場合がございますので予めご了承ください。

◎エンジニア入社試験の過去問を体験!思考力を磨くワークショップ
今回のワークショップは「コミュニケーションコストを最小化する」という課題のもと、現状のコミュニケーションコストデータをもとに最適な座席配置を導き出すワークです。 クインテットが実際に入社試験として導入していたワークの過去問を使います。 グループ対抗戦で、課題に対してどのグループがより正解に近いアウトプットを出せるかを競っていただきます。

2019年度卒

エントリーシートや面接で必ず質問されるのが、志望動機。
「なぜ、その仕事に就きたいのか?」「なぜ、その会社に入りたいのか?」
明快に答えるためには、その企業についてきちんと知ることが大切です。

けれど、新卒サイトの情報の多くは、「広告」。
企業にとって都合のよい点だけを強調していることも少なくありません。

入社後に「こんなはずじゃなかった」と後悔することのないように、長年、コピーライターとして数多くの企業を取材し、求人広告の制作を手がけてきたプロが、知名度やイメージに惑わされない企業情報・採用情報の正しい読み解き方を教えます。

2019年度卒

体育会・スポーツ系の部活・クラブに所属している学生が対象の合同就職セミナーです!
肉体的にも精神的にも鍛えられた体育会学生を積極的に求める企業が大集結!体育会学生の就職活動に特化したスポナビだから実現できる、体育会・スポーツ系学生なら誰もが知る有名企業の特別採用枠など、スポナビはあなたの時間や頑張りを無駄にしません。

2019年度卒既卒(転職)

全国10都市で保育士をめざす学生向けの就職セミナーを開催!多くの先輩たちも参加した就職セミナーに君も参加しよう!

2019年度卒

就職活動解禁から3ヶ月以上経ちました。
「周りは内定をもらっているのに自分はまだもらっていない・・・」
「就職活動を早く終えたい!」
「視野を広げて企業を探したいが方法が分からない」
などなど、就職活動のお悩みはありませんか?

今回は、そんなお悩みを抱えた学生さんに是非参加いただきたいイベントです!