保育士バンク!就職・転職フェア
宮城県会場

対象年度:

既卒、2019、2020

種別:合同説明会

イベント詳細

概要

◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴
・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。
・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力!
・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。
◯イベカツ編集部review
保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です!
このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。
「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。
さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。
保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!

主催
保育士バンク
参加費
0円
持参物
筆記用具
会場
Ico map

宮城県/イベントホール松栄

会場までの経路
場所

仙台エリア

その他
事前予約必要, 入場料無料

宮城県 × 業界研究・企業研究のイベント

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%81%aa%e3%81%97
株式会社廣済堂
Workin就活・転職フェア
属性: 2018、2019、既卒、2020
Workplace 1245776  340
株式会社ディスコ
キャリタス就活フォーラム
属性: 2020
Img 1969
探職(きゃりぽーと仙台)
キャリア発見イベント「探職LIVE」
属性: 2021
CPバナー

宮城県で開催されているイベント

今週
キャリタス就活フォーラムは、企業と学生の最適なコミュニケーション空間です。 毎年多くの学生のみなさまに、さまざまな企業・仕事との出会いと発見の場を提供している就職イベント「キャリタス就活フォーラム」は、全国主要都市で年間約200回以上開催されます。開催時期・地域ごとに最適なコンテンツをご用意して、学生のみなさまの就職準備・活動を強力にサポートします。
Female icon

大きなブース公演も空席が目立ち、他のイベントより周りやすかった印象でした。時間は11時から17時までと長時間ですが企業は40社ほど。わたしの周りでも5〜7社ほど周った人が多いです。わたしは4社ほどで切り上げました。先着500名のまい泉トンカツサンドもあって会場内だけで時間を過ごすことが可能です。会場自体が小さい規模のため、全てを見て周ることは可能です。社名や社員さんの印象もチェックできます。ブース内の椅子席は10席ほどなので事前に配布された会場マップを確認しておくと比較的楽に周れます。

「就職力は面接力」面接力養成就活講座
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

H1 gosetsu
◯【面接力養成就活講座】の特徴 ・就活に関する不安を取り除き、面接力を鍛えるイベントです。 ・毎年2,000人以上が参加している評判の良いイベントとなります。 ・就活中の学生であれば、卒年学年不問、既卒3年以内の方まで参加可能です。 ・受講料として3,000円が必要ですので、忘れないよう気を付けてください。 ∟→2018年10月~期間限定!今なら無料で受講いただけます! ◯イベカツ編集部review 「どうやって努力すれば良いのか分からない」「面接で好印象を残すコツが分からない」という方は、ぜひ面接力養成講座に参加しましょう。面接経験3,000人以上、就職情報サイト「合説どっとこむ」を運営する株式会社ちかなりの代表取締役がプロデュース!自身の面接力を大幅にアップさせるチャンスです。
今週
企業への応募から入社後までに必要なビジネスマナーとコミュニケーションを学ぶ、短時間・少人数制のセミナーです。
今週
仙台市から遠隔地に居住している若年求職者の利便性を図るため、「出前ジョブカフェ」を各地で定期的に開催し、就職活動に役立つセミナーやキャリアコンサルティング(個別就職相談)などを行っています。 これまで、「仙台まではなかなか行けない。」「ジョブカフェって何だろう?」と思っていた方は、ぜひ、ご利用ください。
今週
業種・職種研究セミナー みやぎジョブカフェ
対象年度:

2020年度卒 2021年度卒 2022年度卒 2023年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Logo  3
製造業を例にとって、業種や職種の理解を深める短時間・少人数制のセミナーです。
今週
◯【エントリーシート作成講座】の特徴 ・選考において上位5%に入れる、エントリーシート(ES)作成講座を受けられます。 ・22,000人を内定獲得に導いた&1年で10万通のESを審査したという実績あり! ・3回のES添削サービスで、内容のブラッシュアップが可能です。 ◯イベカツ編集部review 本イベントの特徴は、ESの作成法に特化している点です。 1年で10万通のESを審査している講師が開催するES作成講座では、「何を書いたら良いのか」「どのように書いたら良いのか」を学ぶことができます。 さらに、最大3回のES添削サービスがあるため、普通に書くよりも質の高いESを作成することができます。 ESの書き方がわからない方、ESで他の就活生と差をつけたい方は、ぜひとも参加してみてください!

指定した条件からイベントを探す