保育士バンク!就職・転職フェア / 2019年10月13日(日)

看護大学生参加条件に該当する人業界研究・企業研究2020年度卒既卒(転職)合同説明会人材・教育医療・福祉
保育士バンク!就職・転職フェア

概要

◯【保育士バンク!就職・転職フェア】の特徴

・各出展ブースで、園の特徴や雰囲気をつかむことができるイベントです。
・職員から、園の仕事や活動について生の声が聞ける点が魅力!
・全国各地で開催されているため、地元から近い会場を選べます。

◯イベカツ編集部review

保育士を目指す方にオススメなイベントが、「保育士バンク!就職・転職フェア」です!
このイベントの1番の魅力は、実際に働いている職員から”現場の生の声が聞ける”ということです。
「保育士はどんな仕事をするのか」「園の雰囲気はどうなのか」など、気になることを保育士に聞くことができます。
さらに、開催会場が多いのも魅力的な要素です。地元の近くの会場に気楽に参加するのも、ポイントといえるでしょう。
保育士を目指す方は、ぜひ参加してみてください!

イベント詳細

日時

2019年10月13日(日) 12:00 ~ 16:00

参加費
0円
業界
人材・教育, 医療・福祉
会場

くまもと県民交流館パレア

〒860-0808 熊本県熊本市中央区手取本町8-8-9

参加企業一覧

株式会社ten/有限会社エンゼル/社会福祉法人 熊本菊寿会/社会福祉法人龍田福祉会/株式会社ソラヒロ/株式会社明日葉/社会福祉法人春和会/社会福祉法人一羊会/社会福祉法人しらぬい会…等多数参加!

持参物

筆記用具

服装

服装自由

その他
事前予約必要, 入場料無料
CPバナー

近くで開催されるおすすめのイベント

小学校から現在までの自分自身を振り返り、一生懸命取組んだこと、楽しかったこと、辛かったことなどをワークシートに記入し、「自分史」と「満足度上昇・下降のグラフを作成します! 上記の結果から、『何を身につけ、どのように成長してきたのか?』『どんな長所や能力を持っているのか?』『どのような人生観・価値観を抱いているのか?』を基に、どんな分野を目指し、どんな職種を希望するのかを明らかにしていきます。 志望動機・自己PR作成に役立つ、自分自身の宝箱を探すセミナーです! ※書類作成が初めての方、自己PRがうまく書けない方向け
模擬面接 ジョブカフェくまもと
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Logo jobcafe 02
個別で本番さながらの面接指導を行います。 面接官役は、ジョブカフェカウンセラーとヤングハローワークジョブサポーターの2名で行います。 ※ある程度、面接の準備ができている人向け(質疑応答の準備ができていない方は、キャリア・カウンセリングで個別に対策することをお勧めします。) 面接:20分 フィードバック:10分 ※履歴書・職務経歴書・求人票等を前々日の午前中までに提出が必要になります。
応募書類は、自分のことをしっかり伝える大切な書類です。 「会う前に伝える第一印象」と言っても過言ではありません。 「この人に会ってみたい!」と思わせるには? 自己PR・志望動機の書き方のコツとは? 世界にたったひとつだけのオリジナルを作るには? などなど、書き方のポイントを丁寧にお伝えします! ※作成した応募書類に自信がない方向け
今週
ビジネスマナーの基本 ジョブカフェくまもと
対象年度:

2020年度卒 既卒(転職)

種別:

就活セミナー

Logo jobcafe 08
社会人に求められる基本的なマナーについて学びます。 第一印象の大切さを知り、感じの良い新入社員になるため、ロールプレイングを交えてビジネスマナーの基本を身に付けましょう!

指定した条件からイベントを探す